どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ブログ教える

2005年05月07日 | 雑記
実家の父は今夏で71歳になる。
その父にブログをやらせることにした。

定年になる年に母が倒れて父は主夫になった。今ではほとんどの家事をそつなくこなしている。4年ほど前にパソコンを買ってメール程度は出来るようになったが、他に使うあてもなくそれっきり。メールも殆ど携帯ですませてしまっているので、今ではパソコンは孫の遊び道具と化してしまっている。
もともと文章を書くことが嫌いな人ではないので、それでは「ブログ」をやらせてみようということに。

「お父さんを作家デビューさせてあげる」という甘い言葉で騙して今日からスタート。簡単な手順書を作って説明30分。パソコンと携帯からの投稿の方法を教えた。

久しぶりのパソコンに「かな入力にするには?」なんてところからの復習にはいささか疲れた・・・。とりあえず毎日の夕飯のメニューを文字だけで投稿することにした。
「毎日チェックするからね!」とどこかの怖~いパソコンの先生のような言葉に「娘にこんな事までさせられる・・・」とぼやきながらも、案外楽しそうだった。

さぁて、どうなることやら。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・すごい!! (jun)
2005-05-08 20:02:08
お父様がプログを・・?!

娘の友達やmisaさんのプログを見ていて

ちょっと興味深々なんだ~



でも簡単に出来るの?



今度、教えてくださ~い
返信する
大丈夫 (misa)
2005-05-08 20:11:22
これだけのコメントが入れられるあなたなら余裕でしょう



ブログ仲間になりましょう
返信する
ホント?! (jun)
2005-05-09 19:51:47
私にもできるかなぁ~~



頑張ってやってみたい





初めはどんな事から・・??



簡単にできるの



質問ばかり(*- -)(*_ _)ペコリ







面白そうルンルン♪
返信する
ブログ始めました (大橋 恭唯)
2005-05-23 19:42:10
60の手習いは聞いたことが有りますが、70の手習いでブログを始めました。 gooが簡単で良いと聴いて、早速挑戦して見ましたが、まだまだ解らない事だらけですが、早速コメントを戴いて嬉しく思います。

順じ更新して行く積りいますので、よろしくお願いします。
返信する
大橋さんへ (misa)
2005-05-23 20:12:43
コメントありがとうございます。

素敵な外国の写真にまるでポストカードを見ているようでした。

これからも楽しみしていますので、よろしくお願いします。

返信する