どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

PCサークル・バス旅行(その2)

2005年10月04日 | 旅行記
最初の目的地ワイン飲み放題の 『モンデ酒造』へ。

街中にあって、思ったよりずっと小さな工場だった。
入り口でおちょこぐらいのカップを渡され、自分で好きなワインを試飲していく。
全部で10種類くらいのワイン樽があったかな・・・
そのほかに買い物レジのところでも言えばそのワインを飲ませてくれる。

とりあえず飲めるだけ飲まないと・・・。
普段ワインなんて飲みなれていないから、味はよくわからないけど、今年の新酒の白ワインで美味しいのがあった。
買う気がなかったから、名前はまったく覚えていない・・・


『玉露リキュール』
名前の通り玉露の味がするお酒。
これは水で割ってあるのだが、すぐ横のレジでこれの牛乳割りを飲ませてくれる。
コーヒー牛乳の玉露バージョンアルコール入りって感じ。
これなら子どもにも飲みやすい・・・そんな必要はないか

後で気がついたけど、工場見学をしなかった。
案内の人に連れられるまま、一直線にワインの試飲会場へ。
工場見学→ワインの試飲というのが普通のコースじゃないの?
まぁ 皆の希望がワインの試飲なのだから、全く構わないのだが・・・

お土産に乾しぶどうを買った。
粒が大きくて、しっとりしていて美味しい。


ひと枡1000円。
袋の内容量には「0.9リットル以上」とアバウトな表示。
確かに、お姉さんの気持ちしだいで、+1シャベルがつくのだ。
私も持ち前の愛想をふりまいて、+1.5シャベルをゲット。


次は 『ぶどう狩り』
好きなだけ自分で房を採って食べ、一房だけはお土産用に持って帰れる。
巨峰は残念ながらもう終わっていた。
ベリーAともう一種類だったが、どちらもとても甘い。
スーパーのぶどうよりも甘さが濃い感じがする。

食べ放題といっても一房はかなり大きい。
普段家族4人で一房食べたるくらいだから、一人で食べたらおなかいっぱいになってしまう。
私は何人かの房をつまみ食いしながら、お土産用の房を品定め。
こういうときに性格って表れるのか、これと決めて切ろうとすると、向こうの房が大きく見える。そっちへ行って見ると前の方がよく見える。だけど、前のがどの房だったのかもうわからない・・・
こんなことを繰り返していたら、周りの男性陣はすでにバスに帰ってしまっていた・・・



ワインも飲んで、ぶどうも食べて、次はいよいよ昼食で~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね。 (夢子)
2005-10-04 14:54:49
misaさんへ

お会いした事ないのですが、

お顔を想像して楽しめます。

性格が出るよね。おもしろい!!

会の親睦旅行っていいですね。

私のパソボラでも今検討中です。忘年会です。
返信する
忘年会いいね (misa)
2005-10-04 20:20:01
私のサポーターの会は12月4日と決定しました

予定は早いモノ勝ちだからね



junさんと夢子さんのやり取りを見て、スライドショーをやって見ました。

どう、バッチリできたでしょう
返信する