どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(11-24)

2005年11月24日 | お弁当
ぶりの照り焼き(缶詰)、卵焼き(青海苔)、シューマイ、シメジと桜えびのポン酢和え、おサツのベーコン焼き、鶏そぼろご飯


ちょっと前にはなまるマーケットで【魚缶】をやりました。
岡江さんが、『ロケ弁じゃ味気ないから魚缶をみんなで分けて食べた!』と言っていてビックリ
【魚缶】ってちょっとわびしいイメージがあったので・・・

たまに「秋刀魚の照り焼き」缶を、ご飯に混ぜて『ひつまぶしもどき』にしたりする事はありますが、今日はストレートにおかずに入れてみました。
彩りにインゲンを添えて見た目をちょっと良くして・・・
さあ、高2の反応はいかがなものかな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (mieko)
2005-11-24 14:12:04
うわあ、またまた美味しそうなお弁当です。

ヘルシーで体にとってもいいって感じですね。こんなお弁当でしたらいつも食べていたいです。

又、お邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
返信する
>miekoさんへ (misa)
2005-11-24 20:31:50
コメントありがとう。

今日ははっきり言って手抜きです

缶詰と、冷凍してあったものをチン&焼いただけですから・・・

見た目で勝負
返信する
バカにできない魚缶 (ちーず)
2005-11-25 08:02:12
我が家では、魚の缶詰はよく売れていますよ。

お弁当に入れる人が多いし、

サラダにトッピングしたり、骨まで食べられていいと言う人もいたりで・・・。

けっこうバカにできないんだな~って思います。

味付けと水煮とあって、そのままでも料理に使ってもいいみたいです



さんまの缶詰も大根おろし入りでわりと美味しいです

焼く手間もいらなくて
返信する