どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(11-17)

2005年11月17日 | お弁当
おにぎり(こんぶ、梅、明太子)、インゲンと人参の肉巻き、卵焼き(焼きのり)、かぼちゃサラダ(パイン&乾しぶどう)、カップグラタン、漬物


校内マラソン大会が近いので、体育もマラソンらしい。
授業の後のお弁当は箱弁だとちょっときついので、おにぎりにして!のリクエスト。

はっきり言って、おにぎりは手間がかかる。
おかずもいつもよりたくさん入れないと埋まらないし・・・
そんな時活躍するのが、【カップグラタン
これの愛用者、結構多いですよね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (夢子)
2005-11-17 10:14:21
今日は冷凍食品が5割引のスーパーがあります。

もちろん買いに行きます。

冷凍食品だけを買って急いで帰ります。



本当に助かっています。

でも今冷凍庫には自家製の「ひじき」「蓮根金平」が

返信する
無事のご帰還を (misa)
2005-11-17 10:42:40
冷凍食品だけですみますか~??

誘惑の多い、昼前のスーパーですよ。

無事のご帰還を祈っております



ちなみに昨日は全品4割引きの日でした。

私は相手方の手に落ち、数々の品物を買うはめになってしまいました・・・
返信する
我が家も愛用 (ちーず)
2005-11-17 13:23:45
いつもお世話になっています

冷食は冷凍庫に常にぎっしり

隅のほうに自家製きんぴらごぼうが眠っています

ほんとおにぎりって、けっこう時間かかります。

土日はきっとお弁当です
返信する
いつも~ (jun)
2005-11-17 21:13:25
misaさんのお弁当には、感心させられます。

お弁当と言うと、我が家の事件を・・・

あ!!今度、それをネタにしよ~~と

カップグラタンは、よく使いましたぁ~
返信する
発見! (misa)
2005-11-18 09:38:00
いつもコメントありがとう!



知ってました?

グラタンカップの底に一言メッセージが書いてあるの

私、今日初めて知りました



ちなみに息子のには・・・

「好きな子と両思いになれるよ

でした。

ちょっと≪ふ・く・ざ・つ≫
返信する
知らなかった・・・ (ちーず)
2005-11-18 13:43:56
憎い演出です

今度見てみよ~

しかし、『好きな子と両思い』とは・・・

遊び心のメッセージでもピクッときますよね。

もっとも我が娘にはほど遠いことに思うのですが

でも好きな子くらいいるのかな~
返信する