どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(08-31)

2006年08月31日 | お弁当
*かじきとカラーピーマンのソティ(めんつゆ風味)
*卵焼き(桜えび)
*ジャガイモとイカの煮物
*茄子と胡瓜の浅漬け
*のりご飯(「ごはんですよ」)


今日は風がカラッとしていて、秋の気配を感じるような、気持ちの良い朝です。


中3も明日から2学期が始まります。

中3は夏休みになってから(部活をやめてから)、顔が丸くなりました。
今までは小さくて細くて・・・だったのが、急に体が一回り大きくなった感じです。

お陰で靴やズボンなどみんな小さくなってしまいました。
通学用の靴は絶対今日買ってこないと・・・実は、中3が一昨日のうちにゴミに出してしまったからです。
普通、買ってきてから捨てますよね

昨日は買い忘れてしまいました・・・
今日は絶対買って来ないとです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (jun)
2006-08-31 21:58:29
中3クン・・一回り大きくなったんだ~

細いってイメージが強いです。

これから成長期。益々楽しみだね~

広告で作ったかご。

編むのは、やっぱ大変そう?!

ちょっとトライしてみたいんだよねぇ~

明日から2学期。

母は、ちょっとホットするかな
返信する
☆junさんへ (misa)
2006-09-01 09:15:25
一回り大きくなったと言っても、

「ささげ」が「小豆」になったくらいです^^;

籠作り、結構面白かったですよ。

自分で作るって楽しいですよね。

「おしゃれ工房8月号」に載ってます。

図書館で本を借りてやってみてはいかがですか





2学期始まりました。

受験生の母としては「夏休みもう終わっちゃったの」って感じです
返信する
おもしろい (夢子)
2006-09-01 10:02:18
misaさんささげが大豆は笑えました。

受験生2人の母ですね。

我が家の娘は高1の夏休みの間に急に大きくなって

折角買った高校の制服を全て買い換えたことがありました。

今成長期なんですね。



かご私も興味ありです。
返信する
☆夢子さんへ (misa)
2006-09-01 17:15:55
高1で制服買い替えは厳しかったですね。

中3も制服のズボンもパンパンなんですが、

夏服を今更買い替えは・・・。

あと一ヶ月我慢して履いてもらいます。



私の身長を抜かす日も近いかも。

でも体重はまだまだ平気です
返信する