どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

5年目に突入!

2010年03月28日 | 雑記
ブログを始めたのが2005年3月27日でした。
あれから丸4年。今日から5年目に突入です。

書いた記事数は1939件。
アップした写真は2610枚です。


   よく続いてますね。


ブログを見て下さっている方にこんな風に声をかけられる事がよくあります。

書きたい時に書いているのが長続きのコツでしょうか。

以前の記事を読み返すと大抵同じ時期に同じような事を書いています。
季節の移り変わりに思う事、感じる事ってそう大きく変わるわけじゃないようです。

ただ、子どもの成長は毎年変化するので、読み返すと面白いし懐かしくもなります。


訪問してくださっている皆さま、これからもよろしくお願いします





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年生 (asuka)
2010-03-29 01:13:17
misaさん丸4年ですか~
私はmisaさんのようにマメに更新できないんですけど、来月5年目に入ります。
これからも仲良くしてくださいね
返信する
☆asukaさんへ (misa)
2010-03-29 07:51:29
コメントありがとうございます♪

5年生…小学校なら高学年の仲間入りですが、
長ければいいってもんでもないですからね

asukaさんのブログも楽しく拝見しています。
親心は一緒です。

これからもよろしくお願いします
返信する
長久 (日向順之助)
2010-03-29 10:30:26
パソコン開く度に先生ブログ楽しみに見てます。5年目との事素晴らしいことです。教わった日記わつずけてます。専門学校に教師お忙しいこと結構なことです。
1t教室の先生どの先生も良く教えてくれます。これからも教わりに行きます。
返信する
追いかけます (fuuten-tora)
2010-03-29 20:00:20
ご無沙汰で申し訳ありません。天候が不順で今日も大分寒かったですね。
光陰矢の如しとか、ブログ参入から5年たちますかね。先ずはおめでとうございます。

ご指導を頂いて私も楽しんで毎日臨んでいます勿論先生のブログを参考にしながら・・・
お子さんも大きくなり、将来の希望と同時にそれなりに神経を使うことも多くなりますね。

これからも楽しみながら後を追いかけますので
懲りずにご指導ください。ご家族皆様のご多幸を祈念申し上げながら、お祝いまで
返信する
5年目に突入! (門田 成弘)
2010-03-30 21:42:33
祝!?「どんぐりの木の下で」4年継続記念
おめでとうございます。
残念ながら何もmisa先生に贈呈するものもございませんがこのコメントで生徒の気持ちとさせていただきます。ハイ
二人の息子さんも立派に成長されやれやれですね。子供の心配はきりがありませんね。
公私ともに多忙なmisa先生です。健康に
ご留意されアラフォーの元気でいきましょう。
返信する
ご無沙汰してます。 (あみ)
2010-03-30 22:03:44
お久しぶりです。
5年目に入るのですか~!
おめでとうございます。
ブログを記録として見られるって素敵な事。
子どもの成長と共に、ブログも育ってきたわけですね。(*^。^*)
これからも楽しみにしてますので、長~く続けてくださいね。
返信する
☆日向さんへ (misa)
2010-04-01 07:45:01
日記毎日続けているのですね。
教えた甲斐があるというものです。
嬉しい限りです

しばらくお会いできませんが、
次に会う日を楽しみにしています。
頑張ってください

返信する
☆fuuten-toraさんへ (misa)
2010-04-01 07:52:21
突然のご家族の大病に大変驚きましたが、
無事との朗報に少し安心しました。

私の実母も60歳を目の前にして、
突然倒れました。
今ではリハビリの甲斐あってマヒはありますが、父と静かに暮らしております。

九死に一生。
「生」とは本当にありがたいことですね。
返信する
☆門田さんへ (misa)
2010-04-01 08:00:49
暖かいコメントありがとうございます♪

時間の経つのは早いモノですね。
不思議なものでブログに書いておくと、
その時の事が心にも残ります。
心にメモるって感じでしょうか。

>アラフォーの元気でいきましょう
アラフォーからはもう"範囲外"です
『オバフォー』っていうらしいですよ。
ちなみにオバサンじゃなくて、OVER40ですからね

返信する
☆あみさんへ (misa)
2010-04-01 08:05:49
なんとなく続いて4年経ちました。
という事は、あみさんとのお付き合いも同じくらいになりますね。

あみさんとは会ったこともないのに、
ブログをお邪魔しているだけで、
旧知の友人のような感じがします。
ブログって不思議ですね

これからもよろしくお願いしますね。

返信する