どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

金のつぶ(R)ねぎ黒こしょうたれ@ミツカン

2010年03月27日 | モラタメ
モラタメさんで当たりました(*^^)v

 ■金のつぶ(R)ねぎ黒こしょうたれ(株式会社ミツカン) 3P×12ケ


    こんなに納豆、誰が食べるの!! 


届いた箱いっぱいの納豆にビックリ ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
半分ほどは、親戚知人にお裾分けしました。

「金のつぶ」シリーズと言えば、たれがゼリー状になりましたね。
一度試したのですが、我が家では不評でした^^;

今回もゼリータイプかな…と心配したのですが液状でした(ほっ)

『ねぎ黒こしょうたれ』ということで、「だししょう油たれ」と「ねぎと黒こしょう風味のたれ」が2つついています。

黒こしょう風味たれはなかなか個性的な味です。

いつものようにねぎをたっぷり入れてしまったので、折角の「ねぎ黒こしょう」の風味が全く分かりませんでした(^^ゞ

粒は小粒ですが、案外固めなのにちょっと驚きました。
最近食べている納豆の中で一番固めで、家族には好評でした。


  なんか少なくない?

この納豆は40gなんですね。
我が家で普段食べている納豆は50gですから、ずいぶん少ない感じがします。

普段は3人で2Pを食べてましたが、この納豆の時は1人1Pです。
(モライものなので太っ腹です)


折角なので、普段しないレシピに挑戦してみました。


■ねぎ黒こしょう納豆ととろろ

zizi18さんのレシピを真似しました。
Wとろとろ系ですが、豆の食感がいい感じでした(*^^)v




■ねぎ黒こしょうの納豆サラダ

豆腐に納豆というこちらはWたんぱく質系です。
玉ねぎドレッシングをかけていただきましたが、黒こしょう風味が効いて美味しかったです。




賞味期限が近づいてきたので、冷凍して保存しました。
でも、結局あっという間に食べ切ってしまいました。 
   旦_(。-_-。)ゴチソウサマデシタ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (zizi18)
2010-03-31 10:37:49
こんにちは。
『うちもこれもらったー』と書こうと思ったら、笑ってしまいました。
何時も、ブログ見に来ていただいてるんですね、ありがたいです。

40グラムって少な目ですよね。沢山あったのにどんどんなくなっちゃいました。
返信する
☆zizi18さんへ (misa)
2010-04-01 08:10:33
お引っ越しおめでとうございます♪

お引っ越し完了したのですね。

『とろろに納豆』
家族は驚いていました。
私もドキドキしちゃいました。
こんな取り合わせ、さすがzizi18さんです
返信する