Miquette’s assortment

みけこの詰め合わせ

やっとPCが使えるようになりました

2009-01-24 | いろいろ
PCが止まって、新しいPCに移行するのにかなり日数を要してしまいましたが、やっとほぽ元通りの環境でほぼ元通りのことができるようになりました。
メッセージやメールをいただいた方々、お返事できなくて失礼いたしました。

今回はデータがほとんどバックアップできてたのはラッキーでした。 でも、ソフトのセットアップやデータの移行は、こまごまとしたものの数がすごく多くてヘトヘト~、どれも1つ1つはそんなに大変ではなかったんだけど。
それと、繋ぎでノートが使えたことがすごく助かりました。 と言うよりも、ノートでネットが使えなかったら新しいPCを検討・注文すらできなかったかも。(^^;

仕事で使っていたということは全く切り離して考えても、気がついたら日常生活でPCを使ってきた年数も長くなって、日常生活の一部になってしまっていて、使えないと困る度がぐっとUPしていることを今回改めて認識しました。 PCはもう生活の必需品、依存症という考え方もあるけれど、インフラといったほうがよく当てはまるかな。

まだ、設定が終わっていないものもあったりして、以前のとおりに使おうとした時点であれ?そうかーと気づくことの繰り返し、しばらくは続きそうです。(^^;ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿