『SKINAMARINK/スキナマリンク』(原題:Skinamarink)
監督:カイル・エドワード・ボール
出演:ルーカス・ポール,ダリ・ローズ・テトロー,ロス・ポール,ジェイム・ヒル
カナダのホラー作品がどうにも気になって、NGKで大笑いした後、なんばパークスシネマへ。
監督はこれが長編デビューとなる同国の新鋭カイル・エドワード・ボール。
本作はインディーズ作品でありながら、各地の映画祭で大いに話題を集めたそうです。
制作費はわずか1万5千ドルにして、北米の700近い劇場で公開され、興行収入は約200万ドル。
4歳のケヴィンと6歳のカイリーはふたり姉弟。
ある日、ケヴィンが転倒して病院で診察を受けた後、家に戻ってくる。
夜中に目を覚ましたケヴィンとカイリーの身に不思議なことが起きる。
父親も母親もいなくなってしまったどころか、窓やドア、便器などが次々と消えてゆく。
やがて不気味な声が聞こえてきて、「遊びたい」と言い……。
テレビのブラウン管のような画面。ずっとノイズが聞こえて、そりゃ不気味なことこのうえない。
予告編を観たときはさぞかし恐ろしい思いをさせられるのだろうと思いましたが、ちぃともわからん。
「あなたのイマジネーションが試される」とのキャッチコピー。
自分にいかに想像力がないかがハッキリとわかりました。
途中で寝ちゃったし。意味わからん。