だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

こんな春巻き作ってみた

2020-05-11 10:21:00 | 日常
少し前になるがちょっといつもと違う春巻きを作ってみた。





中々可愛く出来上がった😉

中身はあまり入らないが皮がパリパリで美味しかった😋

子供の日にはもってこい。
他のパターンもなんか出来ないかなぁ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兜! (saruninko)
2020-05-11 20:27:34
子供の日で、兜を模してるんですね!!

パリパリの皮。美味しいですよね
返信する
可愛いね! (E-EEL)
2020-05-12 15:10:03
形が違うし子供も喜びそう^^
ママン揚げ物も作ってマメだ~(笑)
折り紙のように使うなんて工夫もいいね!

行きつけのお店で出される春巻きは揚げ焼き風。
餡を使わず生ハム+アスパラかボイル海老+チーズ。
ソースはマヨネーズ系が多いかな?
千切り野菜に塩昆布とごま油を和えたものが付け合わせ。
これだと簡単なのでたまに真似する(笑)


返信する
Unknown (EーEELさん)
2020-05-14 18:34:08
私、油たっぷり入れないから揚げ焼きに近いかも
ちょっとした時にいいけど、やっぱり季節物だからなー🤔
返信する

コメントを投稿