だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

中国で最も美しい小城と言われた鳳凰古城へ

2016-04-27 10:22:54 | 日常
鳳凰古城へ移動する日は皮肉にも、かなりいい天気。
この日に武陵源を観光出来たらどんなに良かった事か。。。

私達はバスで鳳凰古城へ約260キロ移動。
4時間30分とかなりの距離。

到着するとすぐに古街を散策。


昔ながらの街並みをそのまま残す貴重な古街は前回行った麗江よりもこじんまりしてはいるが又違った雰囲気だ。


川沿いに立てられた土家吊脚楼を利用した民宿やお土産屋さんが立ち並ぶ。

石畳の路地には、鳳凰名物”生姜飴”を実演販売する人もいる。

前回麗江でもこの生姜飴を売っていたが、ここの生姜飴とは少し違った。が、どちらも美味しい。

散策、買い物をしばし楽しみ小舟で遊覧。
感じとしてはアジアのベニス?

その様子は次回へ続く

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に。 (saruninko)
2016-04-27 13:26:36
お天気はままなりませんものね・・・

生姜飴にも、味の違いあるんですね

アジアのベニス、上手い表現で
返信する
わぉ! (aju)
2016-04-27 18:58:18
お天気はしょうがないよね?
それにしても良いお天気だこと!
アジアのベニス素敵ね!

化石建物等も歴史を感じます
選ぶ所に間違いがないね!さすが~
日本の生姜飴と味が違うのね?
返信する
こんばんは(*^_^*) (chig)
2016-04-27 22:00:45
アジアのベニスね~
確かに分かる気がします
お天気
よいにこしたことはないよね
返信する
Unknown (chigさん)
2016-04-28 09:22:06
この日も何気に曇りだからちょっと画像が暗いけど、雨よりはね。
返信する
Unknown (ばーばさん)
2016-04-28 09:23:28
何気に形状もちがってますね。
味はさほど違いはないけど微妙に違います。
結構癖になる美味しさでした。w
返信する

コメントを投稿