だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

そうだったのか~夏太りする訳

2018-07-31 10:44:52 | 日常
毎年夏太りする私だが、水分、食欲で夏太りしているのだと思っていたが、
どうもそれだけではない様だ。

物凄く汗もかくし、この暑さで体力も消耗していると思っていたが、
実は夏よりも冬の方が冷えた体を温めようとエネルギーを使っているそうだ。

その為冬は代謝がUPするので痩せやすいとテレビで言っていた。

それでなくても年で代謝が落ちているのに。。。

トホホ。。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間。 (saruninko)
2018-07-31 14:31:19
言われてみれば、熱を生み出す方が、エネルギー使う
生き物ですよね
私も、仕事で汗かきまくってる割に、痩せてないです
返信する
こんばんは^_^ (chig)
2018-08-02 21:21:10
なるほどねー
でも、冬も痩せないけど
私は間食だね。お正月、お盆、ゴールデンウィークと長いお休みがヤバイです。会社では間食できないし。
今は、夜寝る前に食べるアイスやめれなくてー(^_^*)
返信する
Unknown (chigさん)
2018-08-03 11:09:28
私も痩せないけど夏は確実に体重が増えるからどうしてかと思ってた。w
私も間食もしちゃってるねー><
返信する

コメントを投稿