だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

プラスチックのタッパより陶器派

2017-05-22 16:15:19 | 日常
スーパーでシールを貯めて電子レンジ対応の陶器のストッカーを貰った。
と、言ってもお金を払うので買ったとも言う。^^;


家では主にパイレックスのストッカーを使っているが、
カレー等を保存しても、色が付かない。
これがタッパだと洗っても色がついてしまう事がある。

もう一つタッパが嫌なのはどんなに綺麗に洗っても何気に匂いが残る場合がある。

ガラス、陶器のストッカーの場合は全く匂いも残らない。
しかも、オーブン料理も出来るので物凄く重宝している。


タッパは使い込むと何気に汚くなるが、ガラス、陶器のストッカーは汚くなる事もない。

因みに麦茶、水などを入れる物も我が家ではガラスの物を使っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (chig)
2017-05-27 08:29:57
おしゃれで使いやすそうね

分かります、カレーとか入れたりするのによいですね
臭いと色がね普通のにはついちゃいますよね
返信する
Re:こんにちは(^^♪ (ちぐさん)
2017-05-27 10:12:46
だし、結構長く使ってると汚くなるでしょ?
ガラスとか陶器はならないからね
返信する

コメントを投稿