だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

みたm

2016-06-26 12:59:35 | 日常
昨日に引き続きお試し料理は続いている。

今日は、鮭の甘味噌煮。
私は辛め希望の為、コチュジャン使用。

生鮭の上にスライスした玉ねぎをたっぷり。
その上にみりんでのばしたコチュジャンをかけてレンジで4~5分チンするだけ。


これも超簡単で手間なし。
洗い物をしている間に完成。

出来上がりを見ると。。。あれ?玉ねぎが殆どない。

マイタケ、シメジ、モヤシ等も乗せた方が良かったかも。。。
見た目も何だか美味しそうな感じじゃない。。。


取りあえず食べてみた。

な~んだ。めっちゃ美味しいじゃん~

見た目、こんな赤くなっちゃったけど、しっかり適度の味が付いていて美味しかった。
欲を言えば、もう少し野菜っ気が多い方が良かったかも。

次回作る時は、モヤシ、マイタケ等を入れてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿