だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

私よりも猫の方が夏バテ?w

2018-08-02 12:08:53 | 日常
昨日から暑さが戻り夜からクーラーをつけている。

我が家では夜通しクーラーをつけているので室内は冷え冷え。
その為、朝になると一旦クーラーを切っている。

先日の昼前、弟が来た時の事。
玄関へ入るや否ら
「暑い!!」と、文句を言われた。w

クーラーに弱い私的には十分涼しいと思うのだが。。。

廊下で横たわるウニを見て「ほらー猫だって暑くてばててるじゃん」と弟に言われた。


うるさいのでクーラーをつけ、弟が帰ったあとウニの様子を見に行くと。。。

www涼しくて気持ち良いんだね。
ひっくり返って超気持ちよさそうに眠っていた。


最近のらちゃん達をめっきり見かけないが、
外猫ちゃん達はこの暑い中どうやって過ごしているのか心配。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うに殿。 (saruninko)
2018-08-02 17:34:15
本当に毛が密集で暑いんですね
適度にクーラー使用は正しいですが、体感は
人それぞれ(猫と人間)でも違うので、調節が
難しいですよね。

我が家の付近の野良様、夜になると、我が家のベランダで
伸びてたりします。

時々、父が抜き打ちで見廻りに来て追い払いってます
返信する
こんばんは^_^ (chig)
2018-08-02 21:36:06
クーラーある人はペットの為につけたまま仕事に来ます。
私も暑い日やりましたが、我が家はにかいにしかクーラーがないので、アビはその部屋から出ちゃうからあまり効果はないでした。
うにちゃんは暑さに弱いからね。野良ちゃんどうしてるんだろうね!
返信する
Unknown (chigさん)
2018-08-03 11:14:22
家もみみはクーラーない部屋にいたけど、それでもつけているといないでは全く違うから意味はあったね。
ただ、2階だとどうなのかな。。。
返信する

コメントを投稿