だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

使い残しのパン粉でフレンチトーストを作ってみた

2018-03-20 09:20:26 | 日常
フライを作った時に微妙に余るパン粉。
勿体ないと思いながらも使い道が無いので捨てていたが
先日テレビで残ったパン粉で美味しいフレンチトーストが出来ると紹介されていた。

早速作ってみた。

家は豆乳、そして溶き卵の中に残ったパン粉を入れ、半日放置。

パン粉が水分を吸ってしっとりしたらフライパンで焼くだけ。


果たして美味しいのか。。。フレンチトースト風になっているのか。。。

食べてみた。

美味しい!!

むしろパンでやるよりも美味しいかも。

パン粉が余ったら是非作って見てください。

但し、生臭い物等に使用したパン粉はNGです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘惑されまくり・・・ (saruninko)
2018-03-20 20:17:09
そんなに美味なんですね!!

すごく今作りたくなったモノの、牛乳も、豆乳もなく
残念

機会出来たら作ってみます
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2018-03-24 21:25:27
今日はスマホでなくPCでお邪魔してるので
画像が大きく見れます
うんうん美味しそうね~
返信する
Unknown (chigさん)
2018-03-25 15:02:08
めっちゃ美味しいからやってみなー
返信する

コメントを投稿