だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

旅行前に減量しなきゃ

2018-09-07 11:18:33 | 日常
すっかり夏太りし、約、2キロの増量。

今月18日からペルー、ブラジルを旅行する予定だが、マチュピチュでの歩行を考えると
股関節や、膝、腰に負がかからないように増量した分を減らしておかないとヤバイ。

暑いうちは体力維持を考えて食べたいものを食べていた。

少し涼しくなってきたので今から出発までに元の体重に戻そうと思い数日前から徐々に食事の調整をしている。

かなり食事量は減っているのに全くお腹が空かないってのは。。。

余程今まで沢山食べていたって事かしら。。。

以前、病院の先生に
「体にストックされているから1か月くらい食べなくても水分だけで全然大丈夫」
と言われた事があったが、正に、そんな感じ。w


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行に向けて。 (saruninko)
2018-09-08 00:05:20
体調管理等の準備期間に入ったのですね。

無事に、減量出来ます様に。
返信する
負担ない減量で(笑) (E-EEL)
2018-09-09 07:13:56
真夏にばてたら秋に動けない。
なのでしっかり食べるのは正解だと思うよ~
調整が出来てればきっと高所もしっかり歩ける♪
水分だけで~と言われても無理よ(笑)
ほどほど胃に入れて小さくなり過ぎぬようにして^^

GABA入り玄米1合に梅干を2個入れ作った5分粥。
これを2~3日主食で過ごした夏でした。
お陰でばてずに済んだわ~。
体重も思ったより増えなかったしね^^
返信する
 (E-EEL)
2018-09-09 07:18:18
一合分の米で作った粥は5~6等分しタッパーに。
これだと食べた感もあるし罪悪感を感じなかった。
妹は全粥にして食べて5~6㎏減量したって言うのよ。
私には白米でない分体に良かったかも?^^
返信する
Unknown (E-EELさん)
2018-09-09 11:51:35
マジ夏太り(´ε`;)
食事制限しても全然お腹すかないって何?って感じ(笑)
足腰痛くなると困るから戻しておきたいのさ
後1週間で多分戻る?
予定(笑)
返信する
こんばんは^_^ (chig)
2018-09-12 23:08:36
夏バテしないんだもんね。ママさん。私もだけどね。
そして、秋。すぐ来ちゃった。
先週まで暑かったのに。急に
でも、食欲の秋でもあり。美味しい物がいっぱいダネ
私は、又太りそうです(>_<)
返信する

コメントを投稿