だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

備えは大切。でも、ちょっと踊らされてる感もw

2019-10-12 09:39:27 | 日常
只今台風接近中。
嵐の前の静けさなのか昨晩はいつになく静かな夜だった。

私は特に備蓄する物もなかったので買い物には行かなかったが、
昨日は朝からスーパーは大盛況だったようだ。

行った人の話によると、店内では「台風に備えて~」と商品の案内をしており、
カップラーメン、水はほぼ完売。

更に別の店では養生テープも完売だと言っていた。

養生テープは兎も角、山奥や、危険地域でもないのに食品を備蓄する必要があるのかしら。。。

夕方娘から買い物に来たら食品がないと写真が送られて来た。


備えあれば患いなしだが、何だか台風情報に踊らされてる感を感じるのは私だけだろうかwww

食品は兎も角、取りあえず我が家では停電した場合蝋燭を使う予定。

ベランダの植木は壁側に寄せ、サンダルは室内へ。
竿は下へ下ろしてある。

断水用に少々水はためてある。

自転車も屋根付駐輪所ではあるが、一応念のために玄関へ持ってきている。


停電、断水になったとしても都内、その付近での復旧は
それ程時間がかからないだろうと思っているので備えはこれで終わり。

外はちょっと蒸している感じ。
窓をぴっちり閉めているので何気に暑いし、息苦しい。

未だそれ程の風雨ではないが、電車の音もせず怖いくらい静かだ。

今日は仕事も中止になってはいるが、どうしても行かなくてはいけない所があるので
傘が大丈夫か心配だが風が強くなる前に歩きで行こうと思っている。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風ですね。 (saruninko)
2019-10-12 15:33:26
かなり風や雨強くなってきています。

備えは普段からしていれば、慌てる事は
ないですよね。

うに殿は、大丈夫ですか?
怯えてませんか?

当地も、危険レベル4、避難勧告が発令されました。
返信する

コメントを投稿