だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

霧幻峡の渡し

2022-05-09 13:38:00 | 日常
約50年前に廃村になった金山町三更集落と対岸を結んでいた只見川の渡し船が復活。

この地ではかつて生活の足として手漕ぎの渡し船が利用されていた。

夏の朝と夕に霧に包まれ、まるで夢のような景色になることから「霧幻峡」と呼ばれるようになった。

そんな霧幻峡で渡し船に乗った。






残念ながら霧はなかったが、心地よい風と水の音がなんともいい感じだった。

この後は米沢へ移動し、この日の観光は終了となる。

続く

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気に恵まれていた様なので。 (saruninko)
2022-05-09 20:03:34
幻想的風景は観られず残念でしたね。

でも、暑い様だったので、水辺の移動は、
本当に氣持ち良かったでしょうね!
返信する

コメントを投稿