だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

メモリアルグッズ

2017-08-26 07:24:25 | 
骨は貰うと娘は言うが、猫と言えども結構な大きさの骨壺。
これを貰っても。。。

小さなカプセルやネックレスタイプがあると言うと、それが良いというのでカタログを取り寄せた。

かなりの品ぞろえ。そして。。。高い。

カプセルは3千円からだが、アクセは2万ちょっと。
プラチナや銀でもないのに。。。

娘はブレスレットとペンダントを購入。


合計金額5万ちょっと。

まあ、これで本人が納得できるならいいんじゃないの。

そして、ブログ友達から虹の橋をイメージしたお花を頂いた。


お線香はペット専用。

今はこんなのもあるんだね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^_^ (chig)
2017-08-26 19:49:40
私の妹が、お姉さんと同じで亡くなっだニャンの骨の入るペンダント買いました。
ずっと身につけてます。やっぱり高かった。18金や、プラチナは高くて買えずシルバー購入。
母の時に、又買わないの?と聞いたら、骨は、お母さんの抜け殻とか言ってた。
ペットは、親より近くにいて欲しいのかな。子供みたいな存在なんだねー

ペット大事にする人が、多いから色んな物が売ってるよね〜

人間用のお花は、お仏壇に入れるタイプの花だから、菊とか、色も地味。
ペットは、虹の橋渡って元気に走るから、お花畑なんだって。
リボンが、虹のイメージみたいよ。
返信する
Unknown (chigさん)
2017-08-27 14:36:04
爆笑~
お母さんも猫も抜け殻は一緒だよ。

家族なんだけどもしかしたらそれ以上かもしれないね。

今はフェルトのリアル人形もあるからそんなのをオーダーしても良いのかもね。
私も習いに行ったけど、みみは難しくて今一つの出来だった。w

返信する

コメントを投稿