だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

パニック買いで価格高騰

2020-03-29 12:12:51 | 日常
トイレットペーパーが無くなると聞けば行列に並びペーパーを買占め。
その結果、品物が無くなりいつもより若干高い価格になっていた。

マスクもしかり。

更に、先日の外出自粛により、スーパーで爆買する人が多数。

家の近所のスーパーでも猛烈な人込みでごった返していた。

かえってこの状態はコロナの危険大なのでは?と思う程の人込み。

ロックダウンでもないのだから買い物に出る事は可能。
品物もなくならないし、店も開いていると言うのに何故そんな買いだめする必要が?

野菜に関しては物凄く高くなっておりビックリ。
理由は天候などによるものではなく、品薄による高等だというではないか。

パニック買いはこのような高騰を招き自分達の首を絞める事になるので本当にやめてほしい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ騒ぎは迷惑です! (E-EEL)
2020-03-31 18:35:43
ママン同様色々な買い物に不便を感じる今日この頃。
紙類は問題なく買えるようになったものの、
マスクはやはり出回らずです。
いつものマーケットもスゴイ人・・・
隣に立つ見知らぬ人が話しかけてくると恐怖を感じる!
野菜の価格も品薄で~は都会ならではだな。
こちら田舎はJA朝市で季節の品は手に入るので。
封鎖な訳じゃないんだから、
買い占め以前手持ち一つ減くらいのゆとりが欲しいね。

来月都内で法事の予定。
公共交通機関で行くつもりも間引き運転になってるし。
最悪お金だけ送って終わりになりそう。
ホント普通の生活が早く戻って欲しいわ~

返信する
Unknown (E-EELさん)
2020-03-31 21:52:22
中々終わりそうにないね😥
毎日毎日コロナの話ばかり😱
まだまだ続くのかしら
長引くと自分もなるんじゃないかと不安になるよ(笑)😆
お互い気をつけようね
返信する
Unknown (ちぃ)
2020-04-06 20:52:46
ここは、割と安全?かな。
佐久市1名でも、もう完治してるみたい。お隣の上田しは、ゼロ。でも、安全だからと、軽井沢別荘にかなり人が来てるみたい。
広がると早いですよね。
スーパーも、普通に大丈夫。
マスクはないです。この間の土曜日朝一でスーパーに行ったら、混んでいてオーポン前並んでいるの。そしたらマスク入荷で、ラッキー帰るんだ!と思ったらもっと、みんな早く並び整理券配り、それはもう終わってました。
皆んななんで知ってるんだろう?それとも毎日早く来て並んでるのかな?
わたしはまだ、マスクありますが、洗ってつかってます。妹が手づくりするので、いざとなったらもらいます。
ママ、旅行おあずけだね。うちの旦那さんも、いつもなら、そろそろツーリングの季節。
ゴールデンウィークずっと、家にいるのかなぁー?いままでそんな事なかったのになぁー
返信する
Unknown (ちいさん)
2020-04-07 20:10:02
なんか軽井沢に避難?する人が多数らしいじゃない

迷惑とか言ってたよ(笑)😆
返信する
Unknown (ちぃ)
2020-04-16 20:56:38
軽井沢町民、佐久市民は、迷惑と言ってます。
で、お店も閉めて、アウトレットも閉めて、来ない事を祈ってます。
市長も来ないでーと。別荘あるからしかたはないんだけどねー。
返信する

コメントを投稿