だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ウユニは遠かった;;)

2017-02-20 08:56:20 | 日常
木曜の夜、ウユニから無事帰国した。
今回17名参加。
出発したのは先週の木曜。
夕方6時に成田を出発し、LAへ。
時間帯が早い事もあり、私も相棒もあまり睡眠をとる事が出来なかった。

LAに到着したのは日本時間で夜中の2時過ぎ。
現地時間だと朝の9時頃だろうか。。。

私達は乗り継ぎの為、先ずは税関へ。
機械にて登録するも、半分弱の人達がxを貰い窓口にて手続きすることとなった。

この間、約1時間近くかかっているだろうか。。。

ぎりぎり乗継便に乗り、リマへ更に8時間ちょっとのフライト。

若干席に余裕があったため、3人掛けの所を2人で使うことができた。
同じツアーの女性と同席だったので真ん中が空いていたが2席使うのをためらっていた。

女性が寝たのを確認し、遠慮しながらも2席使わせて頂き少し横になる事ができた。

リマに到着したのは夜中の2時半。
この時点で既に、日本を出発してから1日過ぎている。

私達は速攻風呂に入り就寝。
翌日起床は7時、出発は8時半。

この時点で既に標高は高く、やや息苦しい感じ。
おまけに寝不足で頭がズキズキ。

いつもモーニングコールよりも1時間近く早起きする相棒に、
今回は特に、乗り継ぎ、標高等の問題があるから出来るだけぎりぎりまで寝る様に釘をさしておいたが、
やはりいつもの様に時間よりも早く起きてガタガタしていた。

具合が悪くならなければいいが。。。と心配していたが、
相棒はこの後、しっかり高山病になり具合が悪くなった。

起きると既に旅行2日目。
未だ全く観光なしの移動のみ。

ホテルにて朝食後フリアカへ1時間50分のフライト。
更にフリアカから7時間かけてラパスへ移動。

このリマからフリアカ迄の飛行機は本数が少なく、週に2~3本。
帰りは利用できるが、行きは飛行機がないとの事でバス移動となる。

ラパスのホテルへ到着したのはやや10時を回っていただろうか。
この日の夕食はボックス。
内容は・・・サンドイッチとバナナ、リンゴ等。
この2日間はほとんどまともな食事をしていない。w

翌日の起床は4時半の為、私達は入浴し、速攻布団へ。

この時点で添乗員が持参していたパルスオキシメーター(体内酸素飽和度を測定するもの)
にて高度順応の度合いを測る。

私はこの時点では92%、相棒も同じ位ではあったが、徐々に不調を訴え始めた。

続く

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (aju)
2017-02-20 10:33:51
何だか大変そう~
お疲れさま!
返信する
なんだか・・・ (saruninko)
2017-02-20 23:25:00
大変な旅行だった雰囲気ですね

やはり、旅行は体調管理も大切ですよね。
返信する
Unknown (ajuさん)
2017-02-23 07:22:14
いやー大変だとは思っていたけど想像以上の大変さでした><
返信する

コメントを投稿