だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

大量のペレット

2017-09-08 09:49:18 | 
当初、砂の飛び散りや足につくのが嫌でペットシートを使っていたが、
今は亡きみみが神経質の為、少しでも汚れているとトイレを使わない為、
気が付くとチェックしたり交換したりと結構大変だった。

砂なら1泊位は出来るだろうと、システムトイレにし、
濡れると崩れて下に落ちるペレットに切り替えた。

意外にも神経質なみみは何の抵抗もなく、ペレットの入ったトイレに入ったが、
想定外だったのはうに。

頭は入れるものの入ろうとしないので、ペレットの上にうにを乗せると
足がつくのを嫌がって速攻トイレから出てしまう。

そこで、シートをペレットの上に敷き、徐々に小さくしていくことによって
10年以上前からペレットの入ったトイレを使っている。

毎月3リットル入りの袋を購入しているのだが、結構な重さと荷物になる。

何気なく見ていたサイトに大容量のペレットが出ていた。
なんと、33リットルがたったの千円ちょっと。


家で購入しているペレットは1袋500円弱。
もっと早くに購入すれば良かった。。。

これは買うしかないでしょ~と、購入したが。。。
現在トイレを使うのはうにちんのみ。

全部使い切るまで1年以上はかかるかな








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ。 (saruninko)
2017-09-08 13:27:39
猫によって、本当に、どんなのデモOKの子から、
コレじゃなきゃ無理な子まで、様々ですよね。

うに殿は、ペレットタイプは、あまり好みでは
無いのですね。

砂って、結構消費するから、ついつい大袋で
甲斐がちな消耗品の一つ。

コレばかりは、少しずつでも消費するか、
お仲間さんを見付けて、譲るとかしかないのでしょうね。
返信する
こんばんは^ - ^ (chig)
2017-09-08 22:34:17
我が家は、トイレに流す水にとける。お花畑。一袋千円位。1週間で一袋使用。高いから今は、ネット注文。でも、色々あるよねー
買って使わないと困るから、変えれないんです。
返信する
Re:こんばんは^ - ^ (ちぐさん)
2017-09-09 11:10:19
千円は高いね。
だし、捨てるのがめんどくさいから家はスノコの下に落ちるタイプ
時々、下にちょっと押し付けてゴシゴシしたりもするね。
1匹になったから餌の消耗も少なくて賞味期限大丈夫かなって心配も(´ε`;)
返信する

コメントを投稿