だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ピリ辛風大根餅を作ってみた

2018-01-30 09:45:51 | 日常
毎日寒い日が続いている。
今週、又、雪が降るとの予報が出ているが、高騰している野菜はまだまだ安くなりそうにない。

葉物等も白菜1/4でも168円もしている。
しかも何気にすっかすかの白菜^^;

私は直販で購入しているので1玉200円。
大根も2本で350円と割安。しかも味が全く違う。

白菜の巻もガッチリしている。

先日大根2本を買ったので大根もちを作ってみた。


今回作ったのはコチュジャンを入れ、ベーコンなどを入れたもの。

もちもちでチジミの様な感じ。
美味しい!!

私が買っている所の大根はみずみずしく下ろすと汁が沢山出る。
大根餅を作る時、汁気を絞るのでちょっと勿体ない。

ジャガイモは炭水化物なので大根の方が良いのかもしれないが
ジャガイモ餅と全く変わりがないのでわざわざ美味しい大根で作る必要はないかも。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜。 (sarunino)
2018-01-30 20:06:57
本当に高くて買えなくてトホホです・・・

大根餅、美味しいらしいですよね。
でも確かに、それ程汁が出るなら、活用しないのでは
勿体ないですよね。
ジャガイモ餅もあるのですね
お腹が危険になってきました
返信する
おはよう(^_^*) (chig)
2018-02-01 07:15:26
大根は、父が作ってるから、いただいてます。使いみちあるよねー
大根不作じゃなかったのに、何故だろうね?野菜高いよねー
会社の、友達大根山の様にある。取りに来ればあげるよ。とか話してました
返信する
ちいさん (mimimo0805)
2018-02-01 12:35:44
いいなー羨ましい。
返信する

コメントを投稿