だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

小豆島で手延べそうめんの実演見学

2021-04-19 13:46:00 | 日常
香川と言えば讃岐うどん。
小豆島と言えばオリーブが有名だが、手延べそうめんも特産らしい。

ふるさと村でこの手延べそうめんの実演見学をしたが、イヤイヤたかがそうめんとは言えない程手間暇がかかっているのにはビックリした。

手延べそうめんが高い訳が分かった。

実演見学後は試食。そして販売。
私的には特に購入には至らず😅

麺つゆは私が作った方が遥かに美味しいと思ったが、これは好みの問題かな?(笑)😁

この後オリーブ公園へ移動。

続く❤️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手延べそうめん (saruninko)
2021-04-20 20:42:21
味は、手間暇かかってますよね~~
職人さん達って凄いと以前テレビの特集で
視て思いました。
返信する
手延べそうめん (saruninko)
2021-04-20 20:42:22
味は、手間暇かかってますよね~~
職人さん達って凄いと以前テレビの特集で
視て思いました。
返信する

コメントを投稿