だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

皮肉な事に。。。

2017-09-12 09:13:37 | 日常
仕事が生きがいとか、働くことが好きとか働くことは苦にならないという人がいるが、
私は基本的に怠け者なので出来ることなら仕事はせずに1日家でテレビを見ながらゴロゴロしたいタイプ。

仕事を辞めたら誰とも口をきかない日々、そして、ほぼ引きこもり生活になることは間違いないので
これまでいやいや仕事をしていたが、年とともに疲れが。。。

何とか頑張って仕事をしてこれたのは旅行に行くという目的があったからだが、
仕事を辞めるイコール旅行には行けない。

仕事はしたくないが旅行には行きたい。
やっぱり仕事は辞められないのか。。。
ならば少し仕事の量を減らそうか。。。

そんなことを考えている最中、シフト変更と追加の仕事を依頼されてしまった。

自分の休み以外シフトは真っ黒になっちゃった^^;

まだまだ仕事を辞めてはいけないって事なのだろうか。。
取り敢えずあと5年頑張ろう。かな。。w


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要と。 (saruninko)
2017-09-12 17:45:59
される腕があるという事で羨ましいです。

働く事自体は好きなんで、早く就職したいところです。

ただ、辞めようかな~~とかって悩んでいる時って、
本当に、そういう時に限って、仕事が立て込んだり
する事ありますよね。
返信する
こんばんは (chig)
2017-09-12 22:30:17
ママの様に旅行のために頑張る❗️って思えば頑張れるね。
私も、仕事やめたら怠け者だから、家でゴロゴロタイプ。
仕事辞めるには、今の誰かに引き継がなきゃ辞めれない。それどころか、長期休みさえ無理。何とかしなきゃと、最近本気で、考えてます。

アプリ、便利だね。ポイントカードには、まだ使えてないけどね〜
返信する
Re:こんばんは (ちぐさん)
2017-09-12 22:47:33
何か年だから疲れるんだよ(笑)
だけど、今の仕事って人手が足りない位だから、いくらでも仕事があるんだよね。
ありがたいとは思うけど、疲れが先行しちゃって('👅')
ただ、仕事辞めたら今までの様には旅行に行けないからそれがネック。
今は旅行の為に仕事してる訳だから、旅行に行けなくなったら辞めるって事にした方がいいのかなと思ったり。
かなり仕事は減らしたのにいつの間にか増えちゃて( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ちぐさんもいつかは引き継ぎしなきゃならないんだから、それがいつかって事だよね。
半年位仕事休んで家にいたい(笑)
返信する

コメントを投稿