だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

羽田でグルグル

2017-12-02 17:15:01 | 日常
先週土曜日から北ベトナムへ行ってきました。

今回あまり使わない羽田空港の集合、解散。

あさ、6時55分と早朝の集合。

本当はバスで行きたかったが、丁度良い時間の物が無かったので電車とモノレールを利用。
所がこのモノレールで降りる駅を間違え、無料のシャトルバスに乗るも何を勘違いしたのか乗り過ごし、
もう1周することとなってしまった。

結局30分の遅刻。だったらバスで行っても良かった。。。

ハノイまでは約5時間の旅。

映画を2本見たらあっという間に到着。

そこからハロン湾へ移動する事4時間。

到着後はナイトマーケットへ。

先日、娘の所へ納品に行った時にお高いスニーカーを買ってもらったが仕事様にもう1足購入。


値段交渉しているうちに2千円のつもりが20ドルと言ってしまい
2500円位になってしまったのがちょっと許せないがそれでも十分安い。
勿論、100%パチ物。w

この日の料理は海鮮料理。

時差もないので楽々。

明日はハロン湾クルーズとなる。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^ - ^ (chig)
2017-12-02 18:55:18
あらまぁー
そこに、住んでるからいいんだよね。
私だったら、前の日一泊しなきゃね
どんなところかわからず、調べました、ハノイが、直行便で。
ホイアンが、世界遺産なんだねー
素敵な建物が、いっぱいだねー
予習しました。
返信する
今年最後? (E-EEL)
2017-12-02 21:09:04
お帰りなさい^^
空港までがあららになっちゃったのね(苦笑)
普段と違う場所っていうのが良くなかったかなぁ?
旅先で時差がないって楽そうだ♪
ハノイでママンのお買い物や食も満たされた?
クルーズ画像楽しみです^^

実母はようやく明後日退院。
入院前に居た施設に戻ります。
これで連日のお見舞いに終止符。
連日60㎞ドライブで時間も体力も奪われた(T◇T)


返信する
乗りモノ。 (saruninko)
2017-12-03 15:05:25
なかなか丁度良いのって無いですよね。
乗り過ごしは、危なかったですね。

旅行は、やはり時差等は無い方が楽なんですよね
返信する
Unknown ((E-EEL) )
2017-12-04 08:44:52
いつもは成田だし、成り立って2つターミナルがあるからそれがそもそも勘違いのもとだったみたいね。
間に合って良かったけど^^;
時差は2時間だからまあまあね。

買い物は自分が欲しい物をゲットしたけど、スニーカーはもう1足欲しかったかな。

私と同じ物が欲しいなら別だけど、欲しい物が別だからちょっと遠慮した部分もあるかな。

60Kのドライブは結構な負担だよ。
わたしなら連日見舞いには行かないよ^^;
お疲れさまでした~
返信する
Unknown (ちぐさん)
2017-12-04 08:46:26
でも、羽田に泊まりならこんなことにならないじゃんね。
夜行バスとかで来る人もいるみたいだよ。

だけど、今回帰りは夜の10時半到着だったから遠くの人は帰れないよね。
返信する

コメントを投稿