だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

前代未聞。毎日がトラブルのペルー、ブラジル旅行

2018-10-01 16:24:01 | 日常
昨日の夕方は何だってこんなに騒いで店を早じまいしたり電車を止めたり?と思っていたが、
時間と共にすさまじい風と雨になり、ビックリした。

ベランダが心配だったが、朝見ると、やはりかなり汚れていた。

掃除すること30分。
ふと、家から見える公園を見ると。。。え~~~

大きな木が根こそぎ倒れているし~


駅前の看板も一部取れた所があったようだ。

さて、トラブル続きの旅行の始まりは出発前の相棒のドタキャンで
一人部屋料金6万を負担することから始まった。w

今回10日間と長い日程だったので極力買い物をしなかったため、
出発日は目玉焼き1個を食べ、後はラウンジでと早めに家を出発した。

成田に到着すると、空港内がラッシュアワー並みに混んでいる。

???何でこんなに??

取りあえずカウンターへ行くと
「システムダウンでチェックインが出来ません。
チケットが出ないので中へ入れません。すみませんがラウンジも使えないんです」と、言われた。

何だって~!!

手入力作業にて順次チェックインを行っているとの事だが、いつになるか分からないと言う。

ニューヨークでの乗り継ぎ時間5時間はあるものの乗り継ぎ出来ないと
ナスカの地上絵に間に合わないと添乗員はてんてこ舞い。

待つこと多分2時間弱でやっと出国だが、既に搭乗時間。

取りあえずはタバコだけ買い、急いで飛行機に乗った。

所が時間になっても中々出発しない。

そのうち機長から「荷物の積み込み、チェックをしているので暫くお待ちください。
尚、出発時間は未定です」とアナウンスが入った。

既に1時間飛行機の中で待機している状態。
だったら1時間後の登場にすればラウンジだって使えたのに。。。

結局2時間遅れで出発。

やっと食事にありつけたのは10時を過ぎていたと思う。


普段は炭水化物を採らないようにしているが、この時ばかりはあまりにもお腹が空いていたので完食。

ニューヨーク迄約、13時間と長旅の為、夜中にうどんも頂きやっとお腹は落ち着いた。

飛行機の中では殆ど寝る事ができないので映画を見て過ごした。

次回へ続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりから色々と? (E-EEL)
2018-10-01 21:00:55
ママンのところもひどい風景が目に入ったかぁ・・・
ガラスの破損とかないのは幸いだったね!

今回は搭乗前からトラブル続出(苦笑)
ドタキャンやむなしだしシステムダウンはどうしようもない。
それでも離陸したんなら旅は何とかスタートだ♪
機内食も色々だから楽しめたようだしね^^
返信する
おはよう^_^ (chig)
2018-10-02 07:12:34
台風凄かったんだ。
こちらは全く何もし^ - ^
この辺なぁんにもいつもないんです。あるのは長野県出ます南の方でねー

空港がパニックだったんだねー
大変。大変。でもなんとか良かった。
なんか、疲れちゃうよねー
返信する
Unknown (E-EELさん)
2018-10-02 10:41:08
風向きが窓の方に向かってじゃなかったからだけど、これがたてむきだったら大変だったよーー;
今回の旅行は呪われていたw。
相棒に、あんた、行けないから呪いでもかけてるの?と冗談を言った位。
機内食なんて期待できないよ~
返信する
Unknown (chigさん)
2018-10-02 10:43:11
やっぱり関東だって場所によってだよね。
空港のシステムダウンはニュースでもやっていたらしいよ。
もう、出鼻をくじかれた感じで毎日がトラブルの連続。
緊張感が漂う旅行だったw
返信する

コメントを投稿