一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

梅雨の合間に。

2013年06月28日 17時37分09秒 | つぶやき
私は朝5時に起きます。
12時まではものすごく元気。
テレビ体操もこなす。。。。。



今日の朝食。
お味噌汁には氷玉ねぎが入っている。
変でしょ?
味噌汁と食パンなんです。


今日は

音楽をコピーして左側のケースに一枚ずつ入れていたけど場所を取るので100均で
右側の様なケースを買って来て整理しました。

それからお昼ははま寿司を食べに行き
念願の「みなみ風」にパンを買いに。
天然酵母でご夫婦でされている小さなパン屋さん。
なんと12時からなんだけどもう4台車が止まっていてすでにパンが少なくなっている







こんなきれいな海の側にあります。

パン屋さんが出来る程購入。
天然酵母を勉強します・・・・なんちゃって、言い訳(*^。^*)

帰ったら、もうグッタリ。
ウツラウツラしています。

それから、また元気になるのが4時くらい。



挿し芽をしました。
これだけ又増やしてどうする気だ~と言う声もありますが(主人)




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (madam-poporon)
2013-06-28 20:13:37
みなみ風さん、いい感じのお店ですね、行ってみたいです。
michiさんは、ご自分で、上手にパンが焼けるのに
わざわざ、買いに、行かれるんですね。
買われた、大量のパン、誰が、召し上がるのでしょうか?
返信する
大好きよ~ (madam-poporonさんへ)
2013-06-28 21:09:30
パンは勉強の為に良く買います。
今は大型チェーン店が多い中ここののパンは
とても好きなパンでしたよ。

あのパン、どうしましょう?
ベーグルは冷凍カナ(*^。^*)
返信する
よほど (花世)
2013-06-28 22:52:21
パンが好きなのね~
自分で作るだけじゃなくパン屋さんできるほど買うの!?
michiさんがきたら買い占めて閉店だね(笑)
アプローチが素敵なお店ですね。
私も持ってないアジサイを貰ってきて挿してます。
30本くらいあるかな~来年は右往左往な予感(笑)
返信する
Unknown (勿忘草)
2013-06-28 23:02:52
パン、あんなに買い込んで勉強しながら食べちゃう?
なんて事無いよね。

みちさんの作るパンで十分、お店に出せるのに
近所のパン屋さんに置いてもらったら売れると思うよ。

私が近くなら毎日買いに行くよ。
やはり何と言っても手作りパンが一番美味しいね。
返信する
バカだよね~ (花世さんへ)
2013-06-29 06:03:06
見合わせガン・・・って知ってる?
私の事。
ほどほどを知らない人間(*^。^*)

パンは息子や家族が食べるだろうけど
挿し木はね・・・・・
でもこの気候で5鉢位ダメにしてるのよ~
どうしても我が家に居たくないやからもいるらしい(笑)

ますます紫陽花ロード充実するね。
返信する
あれだけ食べたら・・・ (勿忘草さんへ)
2013-06-29 06:07:02
血糖いっぺんに急上昇(*^。^*)

家でのパンは利潤を追求してないからやはりいいのかも
ただ、イーストは添加物なので天然酵母を自分で
作って国産小麦で焼くのが夢なんだ~~
あくまで夢で終わりそう。。。。
アッ石釜で焼きたいのよね~~
それが出来たら勿忘草さんに食べさせるからね(^_-)
返信する
Unknown (キティラブ)
2013-06-29 07:24:50
今朝の朝食参考にしまぁす。
うちの家では相性悪い?生き延びれないポトスの挿し木ですか?(笑)

大好きだから買いますが、これはなかなか…難しい。
他のはなんかつくのに…
不思議。

昨日は、会社の女性の送別会でした。それを手配してくれた幹事の四年前に入社したある女性。とにかく驚く。
息子と同じ年齢だけど新人類というもう死語の言葉が合う。参加者への連絡で日時調整や場所もメールで流してくれてた。5月から準備~

一昨日少し先輩が明日のことだからと店に確認したら、なんと予約してなかった(驚)しかし、動揺もしなければ謝りもしない。
誰かがすると思ったと…

少し先輩の彼女は身体中の毛穴からいろんな物が出るくらい驚いたと。当たり前だと思う。

前者の彼女も後者の彼女もO型(笑)
うちの息子ならげんこつサンパツやないよ~

同じO型でも彼女と一緒は嫌だ(笑)

感謝がない育ち方したと周りが思うが、心が無いの?ちなみにお母さんと二人暮らしでお母さんは、軽~い感じの六十代でした。

まっどうにか送別会すみました。参加者は呆れながら、彼女は知らん顔でした(笑)
返信する
元気な事はイイ事だ! (うさこ)
2013-06-29 09:19:37
自分でパンを作って、また買いに行かれるの?
家中、パンがイッパイでは?

食べるからそうでもないか??

元気な事はイイ事です!

今、挿し芽をしたら全部つきますね~
返信する
ポトス (キティラブさんへ)
2013-06-29 18:58:18
わたしもポトス何回も枯らしました。
我が家にはありません。。。。
挿し芽した事も無し(*^。^*)

いろいろ大変ですね。
同じ血液型?
信じられん。
責任感はどこ行った~~~~~

無事に出来て良かったね。送別会が。。。。
返信する
紫陽花 (うさこさんへ)
2013-06-29 19:01:37
辰の子へお嫁入りした紫陽花は何時付けられたものですか?
今年も挿し芽しましたが何本付くかな?

パン誰の胃の中?に入ったんでしょう?
返信する