一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

疲れた・・・・

2013年06月29日 20時57分50秒 | つぶやき
お昼から絵手紙があるので、昼食、夕食用に準備したりバタバタ
えのきが沢山あったので
これ↓を作りました


えのき氷です。
昔作った事あるのですが・・・面倒なので続きません。

絵手紙の当番なので早めに行き準備をして
帰りは片付けて帰ります。

今日はお花を書きました

カラードクダミと?(忘れた~~)

集中するので疲れます。


プラムです。

我が家に3本あるのに実がなった事がありません
大好きなのですが。
これは頂き物です。
このお宅は鈴なりなんです。
何処が・・・悪いのかな~うち。



あい・・・
かわいいよ~


ぷ~もかわい。。。くないかな~~(*^。^*)

9時過ぎました。
おやすみなさい。。。。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き過ぎでしょ! (花世)
2013-06-29 22:17:04
早朝から働き過ぎよ、きっと。

絵手紙いいね。ほのぼのします。
プラムとスモモはどう違う?同じもの?
未だに分からないわたしです。
返信する
おはよう・・・・(*^。^*) (michi)
2013-06-30 06:05:33
西洋のモノをプラム、日本のをすももと簡単に言えばそうみたいです・・・・
酸っぱい・・・って思って興味無かったんだけど
何時も頂くこれはすごく甘いの。
そして何時も鈴なり。

なので3本植えたんだけどね・・・・
近くに梅、あんずなんかがあるといいらしいよ~
花世さん、是非植えてみようよ(*^。^*)
お花も綺麗よ。

返信する
おはようございます (madam-poporon)
2013-06-30 06:22:37
えのき氷 体に良いって、テレビで見ました。
マメですね、少し、手を抜いて、楽して、くださいませ。
動きすぎ、働きすぎだと、思いますよ。
返信する
Unknown (キティラブ)
2013-06-30 13:08:35
ミチサンでもポトス枯らしたなんて、やっぱり相性あるんやとホッとするやら、不思議やら。

家で実ができるって嬉しいね~

幸せな愛ちゃんにぷ~ちゃん。何より宝物です。家族に縁して幸せですね。
返信する
Unknown (勿忘草)
2013-06-30 13:56:21
えのき氷なんて初めて知りました。
みちさんは、お料理が好きなだけ有って何でも
知っているし出来るし凄いね。
私なんか自分の食べる物だけで変わり映えしない
日々の食生活です。
御主人は幸せだね。

癒し系の愛ちゃんは相変わらず可愛いよね。
でも、ぷーちゃんも可愛いよ。
もしかして僻んでるかもよ(笑)
返信する
休もうと思うんだけど・・・ (madam-poporonさんへ)
2013-06-30 18:43:53
ハイ(*^。^*)
分かっております・・・・なんてね。(*^。^*)
ロボットみたいに体が~~でも
今日はダラダラの日ですよ~~
ゆっくりしますね。
返信する
相性あり (キティラブさんへ)
2013-06-30 18:52:00
その家の、置場によって違うよ~
ポトスなんて何回枯らした事か。。。
クラリンドウ、におい桜その他いろいろ・・・・
我が家には向きません。

その変わり、何年も咲いてくれるものもあります。
本当に不思議です。

縁って本当に不思議。
偏愛嫌いなはずの私・・・・あいに夢中ですよ(*^。^*)
返信する
昔ね・・・ (勿忘草さんへ)
2013-06-30 19:08:24
NHKの「ためしてガッテン」で放送してたんだけど・・・
いろいろな事にいい結果が出てるらしいよ~

すぐ飛ぶ付くんだけど、後が続かない。。。。
面倒な事は嫌い・・・
困ったもんです。

お野菜だけは350g取るようにしてるよ。
それ位かな(*^。^*)

ぷ~はね。
撫でると威嚇するし、抱っこも出来ない犬なんです。
我が家でなかったらおそらく保険所送りカナと思われるくらい、噛みつき犬。。。
だけど・・・他の犬とはみんな仲良しでぴ~や愛には
本当に優しいのよ。
返信する
痩せるんだっけ? (桜子)
2013-06-30 19:14:06
前にテレビで見たような・・・
作り方が大変だった気がするんだけど?
プラムってスモモ?
返信する
痩せるの? (桜子さんへ)
2013-06-30 20:04:04
確かえのきの成分がより高くなりそれ自体にうま味が
ある・・・・じゃ無かったかな(*^。^*)
作り方、大変よ。結構ね・・・

プラムってスモモだよ~~
でも酸っぱくないよ。日本のは酸っぱいかもね。
返信する