一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

朝は心地いいが・・・・

2016年07月30日 05時42分40秒 | 絵手紙&つぶやき
寝苦しかった夜が明けた。
しらじらとした空が光を放ち始めた。

あ~~
今日も暑くなりそうだ
早い内に洗濯やお花の水やりを済ませたい
5時から洗濯機を回している
主人にはいい迷惑かも(ー_ー)!!

昔、ブログのお友達が足がつる話で盛り上がっていた事が
あって私は経験なかったので傍観していた

昨夜
両足のふくらはぎがつって痛みで目が覚めた
原因は血行不良とか筋力の低下とかあるらしい

最近はスロージョギングが出来ていない。
風邪っ気もあるがこの暑さでダウンしてるから。
続いているのは朝のテレビ体操だけ(*^。^*)

12日から間食はトマトかヨーグルトで頑張っていて
体重は1.8キロ落ちている。

8月8日までに後1キロ落とす約束なので・・・・
だけど性格上「や~~めた」になりかねない。
健康のためには頑張るしかないのだけど

本当は10日間の記録でいいのだけど
毎日せっせと書いている
年金生活だし、老人世帯だから・・・・
残り物がたびたび登場する
それも仕方ない、見栄を張らず正直に・・・・
だけど低栄養気味かもしれないな~~~
栄養学は少しは理解できてるけど今は昔だ(ー_ー)!!
体調不良もそのあたりなのかもしれない

全くお菓子は作らなくなった・・・・・寂しい・・・