一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

喉が痛い(ー_ー)!!

2016年07月28日 05時41分16秒 | 絵手紙&つぶやき
昨日一日抗生剤飲んだのに~~
のどの痛みと熱っぽさと。
高熱ではないのにしんどい

そんなこんなで
夕食は「ほっともっと」の和風幕の内にすることに
途中コインランドリーにも行くので
出かける時の携帯から電話して「5時ごろ取りに行きます」と

その時間は3時45分。

ジャストに到着。
「聞いていません」よ~~
「ここに電話されましたか?よそのお店では?」


そんな時携帯は便利だ。
「履歴が残っていますが、ここは○○番の○○○ですよね~」

受け付けは年配の何時もの方で
電話で名前を名乗られるので私は知っているのだが・・・・

後ろに同じ和風幕の内が2個藤田さんの名前で作り置きしてある
じゃ~~
それでは?と言ったが
名前が違うので渡せない様子だし・・・これは違う人だと言われる

若い(と言っても50代位)の人が笑顔で
「今からすぐ作ります」と意味ありげな顔で言われる

腑に落ちない。

こんな時自分の正しい事をもっと強く言うべきなのだろう。
「あんたのは優しさではなくて事なかれ主義」と
主人には何時も言われる。

お店では分かっていたのかもしれない。
これで我が家では二回目の出来事。

ここで履歴を見せて強く言っても
今以上に後味わるかっただろう・・・・・

時には「正論」を振りかざすのも・・・・
なんてたかだか弁当の事(*^。^*)
なんちゅう事はない。

受付の人MCIでないことを祈る
日本語で書くと人権侵害に?横文字で書いてもおなじかぁ~~