一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

2013年06月30日 19時09分25秒 | つぶやき
昨日の絵手紙教室での事
「幸」

と言う一文字を書いた。
その横に鉛筆でもなんでもいいからその理由を書いて下さいと。

この幸と言う字前後左右対称の唯一の字なのだそうだ。

そして白板に皆さんの作品を貼って先生がその理由を読まれたけど
皆さん
「好きな物を食べてる時」
「健康」
「友達とのおしゃべり」
こんな言葉が多かった。

私は
「今がある事」にした。

私は赤ん坊の時からを入れたら4回くらい死をまじかにしている。
この年まで生きれた事は奇跡かもしれない。

ブログ友の病気を知り改めて
今がある事が幸せなのだと思うのだ。

血糖が高いので好きな物も食べられないし健康でもない。
だけど、命はある。
それだけでも幸せなんだよと。

フウランが咲いた。
友達のご主人から頂いてもう8年目だろうか・・・・
毎年梅雨のうっとうしさを忘れさせてくれる清楚なお花


キティラブさんとポトスの話をしていたら・・・・
お店で見つけた。
エンジョイと言うちょっと変わったポトス。
ダメもとで我が家に(*^。^*)


奇跡のリンゴの本が読みたくて本屋さんへ。
文庫本しかないと言う。字が小さくて読めない。
仕方がないので


元々ノンフィクションしか読まないので・・・・
昨日購入。まだ読む暇がない・・・・

やはり・・・
最後の〆はあい。


狭い所でなんでこんな格好になるの?



も~~~~
可愛いっタラありゃしない。←親ばかです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです (madam-poporon)
2013-06-30 21:07:46
絵手紙の、写真が、見当たりません。
教室に、飾ってあるのでしょうか?
私は、アイビーが、育ちません、絶対に、しおれて、枯れてしまいます。
ポトスは、大丈夫です。
返信する
オハヨウです。(*^。^*) (madam-poporonさんへ)
2013-07-01 06:58:37
29日の3枚の絵手紙の中の一番左です。
分かりにくいですね。

アイビーは元気ですよ。
やはりそれぞれありますね。
ポトスはすぐ付くんだけどね。。。。苦手です
返信する
Unknown (勿忘草)
2013-07-01 12:24:34
絵手紙も、すっかり完成した感じです・
何事にも挑戦するだけあって、やはり才能も
付いているんだよね。
私にも、その才能を分けて~

今が有る事・本当に今、この時間を大切にする事が
大事だよね。

でも、みちさんは何事も前向きで偉いと思うよ。
私は3歩進んで4歩下がってるよ。

あいちゃんって本当に可愛すぎよく分かるよ
私もペットが飼えたら少しは気も紛れるのにと思う
返信する
Unknown (キティラブ)
2013-07-01 18:08:31
エンジョイですかぁ~楽しまなくちゃ!ですね(笑)
私も二鉢買いました。なんか惹かれるんですよ。でも嬉しいなぁ~ミチサンと一緒に育てられる。ウキウキ

枯らさないようにします。

土曜は従姉妹が転んで腰の骨を圧迫骨折して入院してるからと見舞い、昨日は、仲良しの会社の人が念のために調べてもらい大腸ガンとわかり今週手術というので見舞い、次の日金曜日には孫の手術です。

私も疲れてますが、がんばります。

孫の可愛さと違い、たまらないのはラブです。噛まれても(笑)
返信する
されど・・・・ (勿忘草さんへ)
2013-07-01 19:41:33
三歩進んで二歩下がる位にしませんか(*^。^*)
でもね私がよく聞くラジオでは
「されど人生一㎜」って言ってます。
一mmづつなら良いかな~と。

勿忘草さんは私をかいかぶりです。
本当は何も出来ません
中途半端です。
でもそこが良いんですよ~~
なんという前向きな性格でしょ?

あいは本当に愛玩動物です・・・癒されています。
返信する
エンジョイ (キティラブさんへ)
2013-07-01 19:44:19
可愛いよね~~
大切にしようね。お互いにね(*^。^*)

なんとまあ忙しい。
お孫さん、きっと大丈夫!!
チョット可哀想だけど・・・記憶に残らないからね。
返信する