一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

この期に及んで

2017年02月09日 06時54分19秒 | 日々徒然
もう、先を見ればそこに終幕が来ている(笑)

分かっているのに
この期に及んで
いまだ捨てられないモノがある


昔の産物
場所ばかりとりレンジすらかけられない。

タッパーウェアー。
お金も自由になる頃で
(そんな時もあったのだ~~)
様々なモノを購入した

圧力鍋もこここのメーカーの大小二個も買ったがこれは早くに処分した
今は活力鍋の小さいのを使用してる
言われるまま・・・良いかもだったのかも

信じられない位高かったので処分できないでいる

これはほんの一部
パン教室で売っていたから
粉を入れるのに晩ボール2個位ある。

もう20年になるので洗っても汚い(ー_ー)!!

今は安くて軽くて冷凍からレンジまで使えて
気密性まで良い代物がいろいろ出ている

子供に使わないか?
と聞くといらない・・・・とそっけない返事。

お付き合いとは言え・・・・・
お鍋はアムウェイをもう何十年と使っている

一式何十万も出して購入したもので捨てられず・・・・

今右手が痛むので使うのに難儀している(*^。^*)
お鍋が重くてこんなに苦労する時が来るとは
若い頃は思わなかった・・・・・

さて・・・これをいつまで使うか?それが問題だ(*^。^*)

そして・・・・
そして・・・・
着物。

以前も何度も書いてる。
この着物をどうにかしたい。
幸い吹き矢の若い子(と言っても50代)がお琴をしている。
着てもらおうかなと言ったら子供が
「流行があるから迷惑だって・・」
着ないモノ貰ってもどう?と言われる

そう言えば先日の演奏会もドレスだった・・・・

思い切ってハサミを入れようか?

私が居なくなればゴミに違いない・・・・
さてさて

この期に及んで思い悩む事もあるまいって(*^。^*)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-02-09 08:12:16
買いましたね タッパー
今は邪魔っけです  同じく処分できず困っています

着物は思いきって処分しました
大きな声では言えませんが 可燃物の日に出しました
昔ならお布団にでしょうが そして洋裁が出来れば何かに変身出来るのでしょうが・・・
後に残った者にとっては 唯のゴミですものね
返信する
Unknown (キティラブ)
2017-02-09 14:01:25
もうもうもう、全く一緒の悩みを抱えてます。
鍋だって10何万のをセットで何個も。付き合いもあり(泣)

勿体無い病があるので食器も捨てたれない。
夫婦2人でどうしようと大きな悩みです。
ありがとうございました。ミチさんもが救われる(笑)
返信する
着物生地で (花世)
2017-02-09 20:39:38
お洒落な洋服に生まれ変わらせて売っていたりしますね。
夫は、似合いそうだから買ったら?
でもね私は嫌いなんですよ(笑)
自分でも似合うとは思えないし、、、
ジーパンに襟のあるシャツ姿が好きです。
母親が捨てられないと後生大事に残しておいた着物
私も捨てられず・・・
和ダンスを処分したのでもうおく所が無い!
ハサミを入れて何かに生まれ変わらせますか?
それができれば苦労しないんだけど(笑)
返信する
ひまわりさんへ (michi)
2017-02-09 21:10:58
年月が素晴らしいモノを進化させているのに・・・・
いまだ取りつかれたみたいに(*^。^*)
置いてあります
タッパーって開けるのも閉めるのも力要るんですよね~~

着物。潔く捨てちゃったですね・・・・
サッパリするんでしょうけどね~~
わたし・・・何をグジグジしてるんやら・・・・(*^。^*)
返信する
キティラブさんへ (michi)
2017-02-09 21:13:44
同じなんやね~~(*^。^*)
お付き合い・・・仕方ない部分が
ありました。
そんな時代も過ぎて、今
色々なしがらみから解き放されてもいいと思うのだけど・・・・
そうよねぇ~~
勿体ない病がムクムク頭をあげます。
困ったもんです(*^。^*)
返信する
花世さんへ (michi)
2017-02-09 21:17:24
一時期考えましたよ~~
だけど洋裁出来なかった・・・(笑)
リメイクするのに結構なお値段するんですよ~~
ご主人様優しいね。
買えばいいようなモノだけど嫌いなんでは仕方ないか~~~(*^。^*)
洗濯きかないしね。

お母さんのモノまで?
それは大変だ・・・小物でも作りましょうかね(*^。^*)
返信する