一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

眼科受診

2015年09月30日 05時16分12秒 | 絵手紙
何かが違う。

以前から目には泣かされていて40年来掛かって来た眼科から
近所に開院した眼科に変わった

歩いて行ける所にあり医大から卒業を言い渡された時
医大の若い担当医もお勧めのドクターだったからだ。

だけど以前の眼科とはどこか違う。
同じ年位の女医さんだったけど言葉が優しかった。
長年地域の町医者として開業されて来たその先生は
お年寄りにも大変優しく接しているのは見ていてよく分かっていた

今回の「新生血管黄斑症」をみつけてすぐ医大へ紹介して下さったのも
この先生。
いかんせん、遠すぎるし検査道具が古い。
待ち時間が長い(ー_ー)!!

だけど10月に息子さんが戻って来られ一緒に新しい医院を建てられた。
戻りたい・・・・・なぁ~
思案中。

昨日の眼科受診
30分位で終了。
再発無し、様子観察
また2か月後。

               

ウォーキングをひと月頑張った。
一万歩を目標に。

だけど

我が家横長の平屋
犬もいたりで
普通の生活していても5~6千歩歩いている。
ただし「中程度運動」は限りなく0。
少し早足で20分程度のウォーキングで10000歩クリアーになるが
これでOKなのだろうか?

明日内科受診で効果の程が分かる
これ程受診が待ち遠しいのは初めてだな~~