一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

暴風雪???

2015年03月10日 10時45分24秒 | つぶやき
今日は3月10日?
なのに夜中から風が強く、朝方は雪が降り出した。
信じられない・・・・・
寒い

こんな日は・・・・と

eタックスで確定申告をしようと準備を始めたのはいいが
住基ネットも横に置いて・・・

私はIE←説明書にこう書いてあった
要するにインターネットエクスプレス、Windowsじゃないと出来ないらしい。

昨年なんか不都合があった時私はGoogle Chromeに変更してこれで
結構快適なPCライフを楽しんでいた。

アンインストールしなくてもやり方はあるらしいけど

や~~めた

左目でやってるから左肩カチカチ(ー_ー)!!

雪が止んでお日様がさして来たので庭に出た

クリスマスローズが今を盛りに咲いているが・・・お花を愛でるような
お天気でもない



地植えは草ぼうぼうですがそこは見ないで下さいね(*^_^*)







鉢をのけたらなんとカエルが冬眠中。



一応嫌いな方の為に写真を小さくしたけど
嫌いな方は見ないで~~~

「どうしよう。こんな寒い日に起こしてしまった~~」と言ったら

「あんたらしいわ~~」と主人に言われた

私らしい?
ぅん?

私って何時も悪者なんよね~~

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティラブ)
2015-03-10 13:41:53
めちゃくちゃ冷たい強い風。信じられない~明日震災の日だけど、寒かったやろに~

蛙?ぎゃーって言わず、優しいミチサン!

ずっと冬眠してて~(笑)まっ蛙くらいは、大丈夫です!

雪降るかも…
返信する
かえる君 (六花)
2015-03-10 16:33:54
列島は ご機嫌斜めなんですね。こちらもみぞれの中
歯医者の予約でした。 こんな日もあるさ・・えぞを
甘酒でも作ろうかなァ~
返信する
Unknown (まろ)
2015-03-10 17:01:48
え? 私IEとGoogle Google Chromeを共存させています。
申告だけIEというわけにはいかないのですか、したことないから分かりませんけど。
Chromeの方が、私も好きです。
クリスマスローズ、上手に育てておられますね。私なんか一番平凡な一重のピンクだけしか咲きません。
八重咲のがあるはずなんだけど。咲かない。(泣)
返信する
ご主人の (花世)
2015-03-10 21:29:31
「あんたらしいわ~~」というのは
うっかりカエルさんを寒い日に起こしてしまった~~
とカエルに詫びを入れてしまう優しい心をもってるね!
という意味だと思いますよ。
私も1昨日草とり中に青ガエルの布団(草)をはぐってしまい
ごめんねと元に戻してあげたよ~
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2015-03-10 21:38:12
カエルがいるから、帰ろう。。。ってね

Google Chrome、アンインストールしてしまったけど。。。よくわかっていないの。。。
ダウンロードした記憶がなくて…アハアハ

あらら。。。michiさんちでまろさんにおあいできるなんて。。。なんか嬉しいなぁ
返信する
キティラブさんへ (雪降らなかった?)
2015-03-10 21:46:07
こちらは雪降ったよ~
すごく寒いのよ
そんな寒いのにカエルには悪い事したわ~~

風邪引かないでね(*^_^*)
返信する
六花さんへ (えぞをさん・・・大好き(*^_^*))
2015-03-10 22:01:06
えぞをさんのほのぼのとした雰囲気大好きです。
今はちえみちゃんを涙ながら読んでいます。
私も信じられない位の虚弱体質だったので
よく分かります
甘酒温まりますね
返信する
まろさんへ (それありです。)
2015-03-10 22:05:05
IEとChrome共存出来るんですね~
私は詳しくないんで(ー_ー)!!
申告だけIEでいけるらしいのですが・・・
面倒なので用紙頂いてきました

クリスマスローズ、やりっぱなしです。
一時期ハマって沢山集めました。
返信する
花世さんへ (お互い遭遇したのね)
2015-03-10 22:18:31
お布団はぎ取って又掛けてあげた心優しい
二人に乾杯

主人はおそらく冬眠中のカエルを起こすような
性格だと言ったと思うんだけどね~~

花世さんのように考える事にしたよ(*^_^*)
返信する
あすかさんへ (あれれ(*^_^*))
2015-03-10 22:23:50
カエルが鳴いても帰らんで~~~

なんでアンインストールしたの?
結構楽しいよ(*^_^*)
使いやすいし・・・・

まろさんちでmichiサンに会えるよ(*^_^*)
返信する