一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

素敵な喫茶店

2014年06月17日 05時25分07秒 | つぶやき
田舎だから都会のように喫茶店が数多くある訳ではないけれど
こだわりのある喫茶店は中にはあって・・・・
それを見つけるのはわたし・・・・上手

前から行ってみたいとなんとなく匂いがしてたんだけどね

昨日行ってみた。
検索したらフレンチプレスでコーヒーを入れてくれる。
この辺りでは見当たらない。

是非飲みたい
一館張りをしていた時は先生の奥様が必ず入れて下さっていた。

自分でも購入したが何せ面倒がりなわたし・・・・一回で
食器棚に収納。
以後日の目を見る事は無い。








手違いでただのブレンドを飲んでしまったが

シホンケーキを食べたので・・・・俄然焼きたくなった。

なにかのきっかけがあると火が付く・・・・

3時から食事の準備では無くケーキを焼いた





喫茶店のより美味しいかも・・・←ここが
可愛くないと何時も言われるんだけどね~~~



チョット小高い所にある喫茶店
前が県道だから車の音がかなりする。

うちで・・・・喫茶店したらなんて考えた事もあったな~~
小鹿田焼きのコーヒーカップも50客以上集めていたし・・・・・・

でも私は商売は向いていない。
ご馳走するのなら出来そうだけど・・・・・

主人が人嫌いだから友達を招いてお茶をする事は無くなったけど
時期が来たら毎日友達とお茶三昧も良いかな~~

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勿忘草)
2014-06-17 10:30:37
最近は純粋な喫茶店は少なくなったね。
懐石専門店でもコーヒーやデザートまで
有るけれどコーヒーは美味しくないよ。
今はファミリーレスは、ほとんどドリンクバーだから
人気が有るね。

私も喫茶店かスナック、やりたいと思ったよ。
結構、接客業は好きだから。
その為に衛生食品責任者の赤い手帳をとったけど
お飾りで終わってしまった。

私は飲めないけれど人が来たら豆を挽いて
入れてるけれど、やっぱり味も香りも違うよね。
返信する
Unknown (キティラブ)
2014-06-17 11:05:14
まぁなんてまた似たとこ見付けた(笑)ちょっと変わった粋な店を探すのがすき!いいなぁと道具買って使うと満足してお蔵入り!おいしいと感じたらすぐに作ってみたくなる!作ると自分の出来に満足する!何でもあげたくなるから儲からない!あはは

立派に似てるでしょ(笑)
憧れのミチサンに失礼しました。

気に入るパン屋にも凝って通うんですよ~しばらく

あっ、そうそう私倉敷に転勤になった三年前パソコンのセブンを買いました。でも忙しくテレビも映るのに見たことなく、年賀状くらいしか…使わないからネットもったいないけど無ければ困るし~それが息子が来て付けたらおかしいと…使わないから悪いとも…壊れちゃったみたいです(泣)使わないからまだしも、もったいない話です。高かったのに…
返信する
美味しいコーヒー (桜子)
2014-06-17 11:07:44
一昔は凄く美味しいコーヒーをサイフォンで
入れてくれる喫茶店が一杯有ったのにね
今は手ごろな値段のコーヒーの方が売れてるよね
近くの商店街には大阪では有名なコーヒーショップが
有るのね やはりファミマのに比べて3倍はするので
美味しいわ 家でコーヒーメーカーで
入れるのとは味が違うわ
返信する
無いよね (勿忘草さんへ)
2014-06-17 20:18:45
いわゆる純喫茶は無くなったね
本当に美味しいコーヒーを飲ませてくれてたね

そうなの?
お店したかったの?
許可まで取っていたの?
すごいな~~

コーヒーの美味しいのを飲めるようになったらいいね。
でもインスタントも最近結構いけるから
我慢してね
返信する
とにかく似てるよね (キティラブさんへ)
2014-06-17 20:26:25
感心する位
ますます増えていくのも不思議。

倉敷に転勤してもう3年になるの?
よく頑張るね。
なのにセブンは頑張らなかったの?
使わないまま壊れるなんて違反だね(*^_^*)
で・・・
どうするの?
タブレットにしたら?
返信する
サイフォン (桜子さんへ)
2014-06-17 20:28:47
懐かしいね
カウンターにずらーっと並んでいたよね

最近じゃ~セブンの100円のコーヒーとか
スタバとかいろいろ出て来て・・・
昔のあのしっとり落ち着いた雰囲気のサテンは無くなったね・・・・
返信する
Unknown (usagi)
2014-06-17 20:50:00
michi さま

こだわり喫茶!!
michiさんらしいです。 そして即実行のところ。
経営者の社長タイプだね~。

喫茶店始めたら似合いそう。(^o^)

返信する
素敵ですよ~ (usagi様)
2014-06-17 21:26:06
もう、経営はだめだけど友達と美味しいコーヒーとケーキでゆっくりしたいです。

医大に近いです。
が、もう来られることありませんね(*^_^*)
返信する
暖簾が (花世)
2014-06-17 22:41:03
オレンジ色好きな私にはたまりませんね~(笑)
michiさんのシフォンケーキ美味しそう。
コープの冷凍シフォンケーキよく買います。
けっこういると思うけど、michiさんの作られた方がより旨そう!!

>時期が来たら毎日友達とお茶三昧も良いかな~~
じゃ、下界へ引っ越し?
もったいない!眺めの良い所が売りかもね~
返信する