一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

孫の誕生日を忘れて・・・・

2014年06月17日 21時26分49秒 | つぶやき


山紫陽花(東雲)



友達が挿し木してくれたもの。

一日中雨が降っていました。
寒いのです。
変なお天気です。

お花はやはりさわってあげないといいお花を咲かせませんね





毎年夏場は桜の木陰に置くクリスマスローズですが・・・・
遠くなので水を入れたバケツを何回か運んで大変でした。

蚊はいるし、ヘビが出る可能性もあるので適当になります。
今年は玄関の所に置いて愛でる事に。



主人にはうっとうしがられますが・・・・


6月13日は北海道の孫の誕生日でした。
本当にコロッと忘れていました。

息子からメールで
「誕生日忘れてる?」と。

「明日送るね」

「なるべく忘れんでやって・・」

唯一女の子なのに・・・・

犬の誕生日は良く覚えているのですが・・・・・

言い訳になりますが北海道は遠すぎて・・・・・

早く本州に帰って欲しいのですがね

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2014-06-17 21:51:40
私も忘れたことがあります。
言ってくれれば良いのだけど
何日か後に思いだし ごめんねと こちらからtelする始末。

この頃は手帳のスケジュール表にシールを貼って
予防しています^^

↓記事ですが すてきな雰囲気のあるお店ですね。
さくら地方にはなかなか良いのがなくて・・・
見つけられないだけ?

シフォンケーキもおいしそう
一度ごちそうにあやかりたいです
返信する
Unknown (勿忘草)
2014-06-17 22:42:29
家の娘は6月14日が誕生日だった。
お孫さんの誕生日を忘れたら大変だね。
私は息子の誕生日にメールするの忘れた~・

花、凄く綺麗な色だね。
花は優しく話し掛けると咲くとか聞いた事が
有るけれど、みちさんも、そうなんだね。

私は脅かしてるの。
咲かないと捨てちゃうよと、優しくないよね。
でも捨てられるのが嫌なのか今年もハンカチの花が
咲きそうせす。
返信する
カレンダーに (さくらさんへ)
2014-06-18 05:55:06
書き込むようにしてるんだけど・・・・
年かな~~モレががあって
覚えにくい日にちなのよね。

誕生日は楽しみにしていたでしょうに
可愛そうな事をしました。
北海道は2日も掛かるので

シホンケーキは苦手なんです。
周りが綺麗に取れなくて・・・封印してたのですが喫茶店で見て火が付きました・・・
しばらくは焼きそうです。
是非食べに来て~~
返信する
1日違い (勿忘草さんへ)
2014-06-18 06:00:25
6月14日なの?
娘さんの誕生日・・・・
6月13日なのよ、何かしら覚えられない日にちよね

子供は自分が産んだのでちゃんと覚えているんだけど・・・・ね

山紫陽花はいろいろな表情を見せてくれて
いいな~と思う

私もやるのよ~~
咲かなきゃ~捨てるよなんて
逆療法ね
飴とムチ
でも・・・
水をバシャバシャかけるだけではダメみたいよ~~
ハンカチの花みたいな~~
返信する
Unknown (キティラブ)
2014-06-18 08:47:19
花は触ってやらないと…ギョッ、買って植えて主人が水やりだけ。また私買う人!反省
クリスマスローズは、ミチサンから教えてもらい、母の骨壷にも選びました(笑)なんか変な縁ですが、私はもちろん、母も喜んでると思います。

タブレットでも用足りますよね!

孫ちゃん遠いとね…わかります。でもきちんとしてあげてるから、息子さんが寂しかったんですね。

うちは嫁さんが忘れんぼうなんです(笑)

今日バイパスがひどい事故でぎりぎりでした~
返信する
Unknown (bonbon)
2014-06-18 09:40:48
おはようございます。
お孫ちゃん、お誕生日だったんですね。
そうそう…何かの記念日やごろ合わせのいい日じゃないと
ちょっと覚えづらかったり…(^_^;)

虫が増えましたね~。
蜂もチラホラ。
宝くじが当たったら、
蚊やカメムシに悩まされなくていいように、
マンションの高層階に住もうと思います。
返信する
事故があると・・・ (キティラブさんへ)
2014-06-18 18:16:35
わが県は高齢者の事故多発しており
何とも複雑。
あまり高齢者が夜中や朝早く出歩かない方が良いと思うんだけど・・・・
仕事盛りの方が現行犯逮捕には同情せざるを得ないんだけど・・・・

(*^_^*)…ギクッでしょう?
でもね仕事してたら無理。
忙しいのよく分かるから・・・・

「少しボケてるから、忘れてたら教えてね」と
言っておいた
返信する
そうなのよ~~ (bonbonさんへ)
2014-06-18 18:54:14
お盆と同じ誕生日とか1月23日のは覚えているんですけどね~
友達の誕生日は覚えていたりするのに・・・
不思議です。

宝くじ当たるといいね
マンションの最上階の全部を買うのよね。
蚊もいないだろうし・・・
bonbonさんはうちみたいな所は絶対ダメよ
返信する