一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

心を和やかにしてくれる事。

2021年08月28日 05時06分00秒 | 日々徒然
何とも気持ちのいい対応をしてくれる
方に立て続けにお会いした。
 
最近おとぼけの私・・・
自分で封筒に新札の5千円を入れて
いたのを忘れて鋏で切って・・・・
 
半分まで来て「ハタッ」と気が付いた
もうその時点で
 
さて・・・どうする?
 
銀行で交換してくれるのは知っている。
 
が・・・・
 
馴染みは郵便局。
 
まずそこへ行ってみた。
日頃から絵手紙用の63円の記念切手を
買いに行くのだけど・・・
ただそれだけでも対応のいい局は
そう多くはない
 
家より遠いけどそこしか行かない。
 
「うぉ~。大変でしたね~
でも・・・申し訳ないです。うちでは
やっていないんですよ
銀行さんになります」
と申し訳なさそうに言われた。
 
(何故?郵便局は出来ない?の疑問は
さて置き)
 
断られたけどなんと気持ちがいい
それは笑顔でお客に寄り添ってくれた
から。
 
それから近所の西京銀行に。
(山銀へは行かない。嫌な思いを
した事があるので←根に持つタイプ
 
若い行員の女性
「充分交換出来ますよ~
新札だったんですね、驚かれたでしょう?」と
 
たったこれだけの事だけど・・・・
 
この日一日がとて嬉しい日になりました。
 
当然と言えば当然なんだけど・・・
最近なんとなくギクシャクしています。
 
私がそうだから?なのかもしれませんね。
 
朝5時・・・庭で秋の虫が鳴いています。
鈴虫かな?
 
今日も暑い日になりそうです。