一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

嫌な事の基準

2014年06月18日 18時54分52秒 | つぶやき
歯科に行きました

切開して消毒。奥歯の半分しかない歯根を丁寧に治療して頂きました
根が半分に割れていてダメかもしれません

眼球の注射はどうもないのに、歯科はどうも苦手で
先生が「肩の力抜いて」と言われ気が付いたのですが
コチンコチンになっていました


(ダイコン草)

そう言えば

私はヘビは見るのも嫌ですがクモは平気です。
大きなクモも平気。

ところが主人、ヘビは平気でもクモはどんなに小さいのもダメ。

おかしいですよね~~。苦手の基準なんてどこにあるのかな?


(アイビーゼラニューム)
そして・・・・
北海道の孫にプレゼントを今話題のレターパックを使いました。
510円で4キロまでのパックに入るモノなら何でも送れます
現金は厳禁(シャレです)とか詐欺に気を付けてとか書いてありますが・・・・・

北海道だと送料が半端じゃないんです。
510円なら許せる


(アルストロメリアと紫陽花)

雨がやっと止みました
早くもスズランに新芽が沢山出ています


嬉しいな~~


そして愛してやまない
ブルーエリィファンが咲きました。

毎年挿し芽してるものです








8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi)
2014-06-18 21:56:10
michi さま

病院通いもお忙しいですね。

それにしてもお花の凄い事、これ全部お庭に咲いているのですか?どんな花でも、咲かせる名人ですね。

うちの主人もヘビは嫌いです。私はそうでもないんです。
が、毛虫を見るともうダメ・・・ド悲鳴 主人が飛んできて
手でつかんで、ポイです。

夫婦でも不思議、おもしろいです。



返信する
我が家は (花世)
2014-06-18 22:21:19
一時クモ屋敷でした~(笑)
足を広げたら大人の手のひらあるくらいのクモが玄関の吹き抜けを闊歩「?」
おかげで天井に糸を張るクモを退治してくれるので助かってました。
娘の婿は大のクモ嫌い。最初は悲鳴をあげてましたよ(笑)
ところがゴキブリホイホイに入りこんで絶えてしまったようで
最近はクモの巣で困ってます。
私はヘビもクモも平気なんですが
ゴキの死骸を始末できないのです。手が震えて心臓もバクバクします。
なんでだろー!(笑)
返信する
Unknown (勿忘草)
2014-06-18 22:38:54
凄く綺麗な花だね・
感動しちゃう、何時も色々と楽しく
見させて、いただいてるけれど手入れが良いんだよね。
本当に花好きでないと、咲かせないよね。

私も歯医者は苦手なので凄く緊張するよ。

私は蟻とセミが苦手、特に蟻の行列を見ると鳥肌に
それなのに蛇は平気なのよね。
でも突然、現れたら驚くけれどね。
返信する
Unknown (ぽこ)
2014-06-18 23:41:14
michiさんちの庭には
いったいどれだけのお花が咲いているのでしょう
お世話に時間もかかるのに
時間の使い方が上手なんだと納得

何が嫌いってネズミ
本物じゃなくて絵もダメ
田舎の小学校
小学1年の時教室にネズミが走って私の足を踏んづけて行った
それから絶対無理

歯医者も苦手
通うまでに時間がかかる
通い始めるといいけれど
ちょっとお休みがあるとまた億劫に




返信する
手入れいらず (usagi様)
2014-06-19 05:40:35
とにかく放ったらかしのお花ばかりですよ~
手入れが難しいのは全部枯れて行きました
とにかく数えきれない位のお花を育てましたが
残っているのは手入れいらずです。

夫婦でさえいろいろ違うのですね
私も毛虫は平気で素手でつまんでポイです。
返信する
クモも (花世さんへ)
2014-06-19 05:44:23
沢山います。
巣をはるので嫌いなんですが害虫を取ってくれるのよね~~
そうそうゴキブリホイホイにクモ沢山引っかかる
置いてみようかな~~
でも私はクモ平気だから・・・・・

花世さんはヘビは平気なら畑も出来るね・・
返信する
ところが・・・ (勿忘草さんへ)
2014-06-19 05:49:26
手入れそんなにしてないのよ。
お花は結構健気で咲いてくれる・・・
ダイコン草はもう終わりなんだけど小さくなってもまだ咲いてる。。。。

歯科は緊張するね。
カチンコチンになっている自分がおかしかったよ~~

ありが行列を作ってるのよくあるし鉢をのけると小さいのがわんさか。
あり用のスプレーをすると全滅するけど気持ちのいいものでは確かね・・・・・
蝉が嫌いなの?
返信する
まったく(ー_ー)!! (ぽこさんへ)
2014-06-19 05:54:24
手をかけてないし・・・・
時間の使い方まったく下手です。
今の時期蚊が多いので水やりだけで終わりです

ねずみ、トラウマなのね
我が家もネズミが出てねずみ用のホイホイ置いたらワンコが掛かっちゃって大変な事がありました。
掛かったネズミを処理できません

歯科は定期的に診てもらっています
でないと行かないと思うから・・・
返信する