一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

主婦は・・・・

2016年04月28日 06時15分32秒 | つぶやき
世の奥様・・・・長く生きると段々
我が強くなる傾向にある。
(私も含め・・・・)

自分が一番強い。
昔は一目置いていた主人よりも次第に上がって行く。

意見(注意)してくれる人もいなくなる
いや、意見してくれても
自分なりの考えで正当化してしまう。
開き直る・・・・

煮ても焼いても食えないお化けの出来上がり(^_^;)
そして
退職した夫族も
その奥さんを通して世間を見るようになる

ほとんど世間と繋がりが無くなる。

あ~~~ぁ
怖い。
まさに我が家(*^。^*)
相手のことを思いやり「謙虚に」なんて・・・
死語?


「あい」の見えてる先には何がある?

目も見えないし鼻もきかない。

だけど・・・・居るだけでうれしい存在。
世間の狭い飼い主であっても
「あい」にとっては世界に一人だけの信頼できる者。

面白いなぁ~~~(*^。^*)


ブーゲンビリア
この色はいい。
元気が出るから。