一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

パッチワーク

2009年12月10日 22時36分54秒 | つぶやき
こんなに楽しいお稽古事は初めてです。

手を動かしていてば口はあいていますので喋れますからよく口が動きます。

そして笑います。

前の時とは大違いで時間があっと言う間に過ぎます。



2作目の作品です。

カエデの鍋つかみ。

出来上がると嬉しいですね

次はホワイトキルトのポーチです。
コメント (2)

味覚

2009年12月10日 18時42分07秒 | つぶやき
主人の母は料理に興味の無い人だった。

義母の作った物で美味しいと思ったのはお味噌汁だけ

というか料理らしい物をご馳走になった事はない。

お弁当にはハムエッグが入っていたらしく「冷えたハムエッグは食べられなかった」とよく話題にでたほど。

そんな主人だからか食に関しては本当にうるさい。

「美味しい物が食べたい」のだそうだ。


私は作る事には興味があったし独身時代料理教室にも通っていた

結婚してエンゲル係数が殆んどを占めていたように思う。

なので・・・手抜きするとすぐばれる。

今となったら厄介な事だけど私がそのようにしたんだから仕方ないかな~~

先日半額になった時にしか買わない冷凍食品。

「大将のぎょうざ」だ~と思って三個も買てしまった

アルクで「餃子の大将」と書いて焼いて売っていたのが美味しかったからだ。

一口食べて「上手くない」と主人

本当に美味しくない。

ナンと主人その餃子の裏に書いてあった電話番号に電話したらしい。

まったくの別物だと判明。「餃子の大将」と「大将のギョウザ」の違い??



全国展開している餃子とは違っていたのだ。

それと似た事を数年前に経験している

大阪名物に551の蓬莱の肉まんがあるんだけど・・・・友達にお土産で貰った

その友達も「美味しくナインよね~~」とくれたんだけど・・・いくらなんでも違う。

でネットで調べたら「類似品にご注意下さい」と出てきた。

ほんま物は「551が付きます」らしい・・・紛らわしい。

京都へ行くたびに新幹線中に、ニオイをプンプンさせながら買って帰っていた。

味にうるさいこんな主人がいるからチャンと料理を作るのかもしれない。

冷凍餃子と出来合いの肉まんで・・・「チャンと料理をする」というのも

変な話ではあるが(大笑)


久々の寝姿



コロコロのクッションを買ってきたらどうしてもその上に寝たいらしい。

格闘していたがずり落ちてこんな姿に



愛ちゃんは炬燵の入り口で・・・幸せそう・・



気の小さいpu~は炬燵の中には絶対入れない・・・・











コメント (4)