*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

転院にむけて

2008-05-15 | マタニティーライフ
今日はだったので、早速産院に紹介状とご挨拶に行ってきました
そしたら、またまた知り合いに会って、いろいろおしゃべり

その方は2人目出産なんで、いろいろ情報が聞けてよかったです~。
やっぱり、里帰りは旦那さんに付き添ってもらった方がいいそうで、出血よりも途中で破水するほうが怖いとの事。
陣痛についてもいろいろお話聞いてきたよ~。
最近、産院に行くと必ず誰かに会うから不思議
でも、この病院も今日が最後なんですね~。

紹介状を貰って、先生におりものの検査結果について質問をしてきました。
どうやら、症状が出てなければ治療の必要はないらしいです。
生まれる前に治せばいいものらしいから、あとは、里帰り先の先生と相談してからの方がいかもと。
薬を入れると、必要な菌まで殺してしまうらしく、なかなかそのへんをどうするかって話らしいです。

あと、産後のことも聞いてきました。
生んで1か月検診は里帰り先で受けようと思ってるんですが、そのあとはどうしたらいいかって相談したら、2か月検診は産院で、4か月は区で、あとは半年、1年と、そんな方法があるらしく、あとはママさんによりけりらしいです。
毎月体重だけ計りに来るママさんもいるみたいだし。
それにここの産院で、産後も診ていただけるなら、ベビークラスもいっぱいやってるから、またお友達もできそうだし
安心しました~

先生からは、「里帰り先の病院は、自然なお産を推進してるいい病院ですから、いいお産をしてくださいね」と笑顔で見送っていただけました。
ほんとにいい病院で離れがたいです

里帰りまでいよいよあと1週間。
今生まれては困るので、もう動きません。
家事もしません。
買い物にも行きません。
外出は旦那さんと一緒が原則
旦那さんが、今週1週間は仕事を早めに切り上げて、21時には帰ってきてくれてるので、それだけで安心できます
それでも、家でお仕事ですけどね
ほんと、迷惑かけっぱなしで申し訳ないです

あと1週間、何も考えずパジャマでゴロン生活、堪能します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (basil)
2008-05-15 18:55:34
予定日までできるだけ長くお腹にいて欲しいですよね
その為なら掃除もご飯作りも二の次です!!
結局は何週目で帰ることになるんでしょうか?
名前ももう決まってるんですね~
里帰りするまでにうちも何とか決めたいものです
返信する
いよいよ・・。 (akemi_april)
2008-05-15 22:38:32
里帰りまで後少しなんですね・・。何だかいよいよって感じで、私までドキドキしてきました。
里帰りするまでは、本当に無理せずゆっくりしているのが一番ですよ!
帰ったら、お母さんに甘えるのが良いし!
家族もmilkさんが帰ってくるのを待っているんでしょうね。
しばらく旦那さんは一人で寂しいでしょうがそれは仕方ないですもんね。
旦那さんも頑張れ!って感じです。(笑)
返信する
もうすぐ! (chiakineko)
2008-05-15 23:22:10
里帰りがあと一週間なんて!
たまちゃんにあえるのももうすぐですね。
里帰りしたら、お母さんにあまえて、
な~にもしなくてもいい!(んじゃないかな・・)
でも、適度に動くのはいいって言いますよね。
なにごともたまちゃん優先で!

自分のおうちでの一週間、
ごろごろ生活満喫してください。
返信する
★basilさんへ★ (milk)
2008-05-17 22:10:53
里帰りは31週の後半でする予定です。
32週の頭に里帰り先の産院での9ヶ月検診と後期マザークラスがあるので、その日に帰らざるをえないんですよ~。
これでも、普通の人に比べれば早い里帰りだと思いますよ。
あたしは状況が状況なので遅いぐらいなんですけどね。
名前はうちは自然と決まったって感じです。
もうちょっと2人で悩む楽しさを味わいたかったんですが、旦那さんが「これだ♪」って決めちゃってるの~。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-05-17 22:13:18
家のことは今まであたしが全部自分でやってきたので、旦那さんができるのか心配です・・・。
あとはほんと無理せずゆっくりします。
母も毎日心配そうに電話かけてくるので申し訳ないなぁと・・・。
旦那さんの体も心配ですが、あたしのいない間にダイエットしてくれてるかも♪
あたしの料理で太ったらしいから・・・。
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-05-17 22:16:09
ほんと今はいつ生まれちゃうかわからない状態なので、毎日安静にしてます~。
ほんとは動きたいんですけどね・・・。
里帰り先で動いていいって言われたら、動きますけど臨月までは動けなさそうです・・・。
でも! 後ろ向きにならず、日々お腹のたまちゃんと向き合えるので、前向きにがんばりたいです♪
返信する