*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん3歳9か月

2012-04-25 | 育児のこと(3歳)
成長記録です。

★3月からずっと鼻がぐずぐずです。抵抗力なくて、ずっとカンジダっぽいのも発生してるようです。病院行っても行っても治らない・・・。おかげで病院嫌いになりました。幼稚園でまだまだ無理してるのかも。

★幼稚園は行く気まんまんのときと、泣いてママから離れないときもあります。でも、パパとだとすんなり行く。

★今のところ、給食よりお弁当のほうがいいようです。

★帰りは幼稚園の園庭で遊んで帰ると言ってきかないです。遊んではダメなので、帰らせるのが大変!! 毎日疲れます・・・。

★幼稚園ではたまに教室から脱走してることも・・・。幼稚園のお迎えの子はみんな外で並んでるのに、姫ちゃんだけ、朝礼台の上に笑顔で立ってた・・・。

★スモックと靴下は毎日泥汚れが激しいです!! 毎日手洗い。

★まだ1人で遊んでるようです。同じクラスにお友達はできてないみたい。自由時間に他のクラスの仲のいい子と遊んでたりするみたい。

★あたしの妊娠によってちょっとわがままになり、幼稚園に入ってから、さらにわがまま度が増しました!! 

★幼稚園の担任の先生は大好きのようです。

★音程悪く、リズム感が全くなく、音楽の才能は全くないようですが、リトミックは楽しんで行ってます。

★幼稚園のチューリップの花壇を見るのが好き。いきなりそこでチューリップを歌ってました。

★プリキュアを見てるとき、キャンディがプリキュアの中に入れないくて、役にたてなくて悩むという回で、姫ちゃん、キャンディに感情移入し、いきなり大号泣!! しかも1回目は普通に見てたのに、2回目で大号泣。なぜに?? 「キャンディー、かわいそう!! 見るのいやぁ!!」って泣いてました。


こんな感じかな。


最新の画像もっと見る