*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん3歳7か月

2012-02-28 | 育児のこと(3歳)
姫ちゃん、熱は下がりましたが、まだお鼻がずるずるで、今日も朝から昼まで3時間半も寝て、さらに19時半には就寝。
まだまだ本調子ではないみたい。
38度後半~39度超えの熱が3日間続いたもんね。
まだしんどそう・・・・。
早く良くなってほしいな。

あたしはずーっと家の中・・・。
今ちょっとわけあって、うちのマンション、カーテン開けられないので(期間限定ですのでご安心を)、太陽の光すら浴びてない・・・。
かなりあたしがもやしのようになってます・・・。
気が狂いそう・・。
外出たい~!!!


ということで成長記録忘れてました。


★スリーパーのボタンがしめれるようになりました。

★「○○だもんね~」「いいこと考えた!」「姫ちゃん専用だからね!」が口癖。名古屋弁率高いです・・・。「いかん」「できん」も言うしね。

★この前、パパが姫ちゃんに抱きついたら「甘えちゃだめ!」ってパパを突き放してた! パパ軽くショック! しっかり女してます。

★スマイルプリキュアでは主人公のピンクのキュアハッピーがお気に入り! スマイルパクトがほしいようで、トイザラスで真剣に遊んでました。

★晩御飯や昼ごはんの内容を指定してくるように。最近のお気に入りはコロッケ、バジルパスタ、オムライス、チキンカチャトラのようです。もちろんハンバーグも好きですが。ちなみに外食時も指定が入るので、あたしの好きな店に行けなくなった・・・。

★トイレは自宅だとたまにママ締め出して、鍵かけて最後までします。でも、あたしのトイレ時はちゃんと一緒にトイレの中までついてきます。

★「えー!」とか結構口答えするようになってきた。キレやすいし、あたしが2人いるようです・・・。

★この前、ばあばのごはん作りの手伝いをして、ミートボールをまるめて、粉つけて、お湯の中にいれてたそうです。すごい! ちなみに、バレンタインデーでは、パパのためにトリュフをまるめたり、チョコとかしたり、いろいろやったよ!

★この前、写真館でキッズフォトをかなり安く撮ってくれるイベントがあって行ってきましたが、もうちゃんと自分でドレスを選び、髪かざりも選んでました。昔のあたしに似て服を決める時は即決! 選んだのはピンクのお花のついたドレスで帽子つきのもの。また別記事で載せますね♪ 写真もうれしそうに見てたよ!



こんな感じかな。



最新の画像もっと見る