*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

おやすみグッズ

2008-06-02 | マタニティーライフ
まだすべては揃ってませんが、いろいろ買ったものを載せておきますね~

まずはおやすみグッズです。
ベビーベッドは借りたベッドがかなりな年代物で、お昼寝用に使えそうですが、メインにはちょっと・・・ということで、まず急遽ベビーベッドを買うことになりました。
一番安いので、サークルとか棚には変化はしませんが、下に収納付きで滑車がついてるので、ナチュラル系の色のです。



こんな感じです。

ということで、お布団はどうしようと悩んだ結果、お昼寝用だけお布団屋さんで作って、あとベビーベッドはせっかく買ったなら自宅に持って帰ろうということになったので、お布団はベビー用品店で10点セットを頼んできました。
こちらでも使って、自宅にもそれを持って帰ることにしました。



ミッフィーの柄で、ベージュのやさしい柄で、西川の羽根布団です。
もちろん西川なので日本製で丸洗いできるタイプなんです。
最初袋に入ってるときは地味だな~って思ってたんですが、広げたらすごくオシャレな柄で即決でした
生まれたらすぐベッドとセットで両親がお店にとりに行ってくれるそうです。
楽しみ~

さらに買ったのが、ベビーベッド用蚊帳。
うちの実家は相当蚊がウヨウヨしてるので、蚊帳は絶対たまちゃんには必要
そこで、お店でこんな蚊帳をみつけました。



写真はお店のものです。
必要ないときは端をリボンで結んで天蓋風に
必要なときはベッドをすっぽり覆ってファスナーで閉めれます。
横浜のおうちは蚊なんていませんが、冷房が直で当たるところなので、冷房避けになってしかも、天蓋風で柄も水玉で、ちょっとメルヘンな感じでいけるのでいいんじゃないかな~って一目ぼれして買っちゃいました

お休みグッズもやっと揃ったので、とりあえずは一安心かな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちり! (akemi_april)
2008-06-02 16:57:49
色々揃ってもうばっちりですね!
これでいつ生まれてきても、オッケーですね。
本当に楽しみだ!
でも、無理はしないでね。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-02 17:58:04
意外とベビー用品めぐりは疲れます~!!
今日はお休みdayだったんで、よかったんですが、結構いろいろお店めぐりで忙しいです。
今は運転を控えてるので、母と一緒じゃなきゃ行けませんしね。
無理せずがんばります!!
返信する