*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

最後の3Dエコー

2008-06-04 | マタニティーライフ
里帰り前の産院では3Dエコーを毎回診察のとき、無料で見せてくれてたんですが、今の産院では2Dのみで、3Dは有料で別予約がいるんです。
なので、今日はその3Dエコーのみのために産院へ行ってきました~

今日で33w3d。
もう3Dでも顔ぐらいしか映らず、全体は見えませんが、今日はお顔を見せてくれました~



真正面からです。
なんだか、いっぱい肉がついて、お顔がまん丸
お鼻もぺちゃ~ってなってて、え~って感じでした。
ちょうどアゴを突き上げて反り返っちゃったので、目の変から上は子宮の壁に押し付けててうまく見えなかったの~
でも、どんな顔でもわが子はかわいいのさ
っていうか、いまだに誰に似てるかナゾです・・・。
赤ちゃんのときのあたしに似てるんかなぁ・・・?



横向きショットにチャレンジしてくれたんですが、たまちゃんのあまりに素早い動きにカメラがついていけず、こんな感じに
下で手両手をにぎにぎしてます
4Dの動画のときでは指がちゃんと5本数えられました~。



もう1枚横向きチャレンジ
でもアゴをひいてくれず、失敗
でも、そのおかげで、以前の3Dで首にへその緒を巻いてるって言われてたんですが、きれいにとれてました
「あたしのお首、きれいでしょ」と自慢げにたまちゃんは見せてくれましたよ~。
ママの不安要素を取り除くために、今日はアゴをひたすらあげてくれてたのかもしれませんね



お口をあけてジタバタ
話しかけると、手で反応したり、お口を開けて何か喋ろうとしたりと、とっても反応がよかったです
「反応のいい子だね~」って言われました。
たまちゃん、おりこうさんじゃん

でも、やっぱりエコーはきらいっぽく、よく動きまくってくれました。



これは3Dで初の女の子証拠写真。
ばっちり割れ目が見えて、女の子決定
今まで性別判断は2Dでしか見たことがなかったので、新鮮でした~。
ピンクのお洋服、無駄にならなさそうです
このあとはおまたちゃんと閉じちゃって、やっぱり女の子ですね

最後に、「ばいば~い」って呼びかけて終わると、たまちゃんがにぎにぎしてた手を開いて、まるで振ってるように見えました
ETみたいに指1本で何かをしてたり、エコーでバイバイって揺すると、そこをパンチしてきたり

たまちゃんとコミュニケーションがたくさんとれた最後の3Dエコーでした
また来週の月曜日、2Dでだけど見に行くからね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (akemi_april)
2008-06-05 00:17:36
すごく顔がはっきり見えてびっくり!
たまちゃんは誰に似てるのかな?
まだわからないですよね・・。
すごく楽しみですよね!
返信する
指の動きも! (chiakineko)
2008-06-05 00:34:02
3D 4Dって、何度見てもスゴイな~って思います。
まだ完成はしてないんだろうけど、
いろんなところがもうはっきりわかるんですね。
動画で指の動きまで見えるなんて!
コミュニケーションがとれるってすてきですね~。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-06 16:26:20
前見たときより、ぽっちゃりしててちょっとびっくりしました!!
誰に似てるかまだわかんないので、生まれてきてからのお楽しみですね~。
自分のことは棚に上げてですが、女の子なのでかわいく生まれて欲しいんですが・・・。
多くを望んじゃダメですね!!
わが子はどんな子でもやっぱりかわいいです♪
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-06-06 16:31:42
2Dと3Dでは全く見え方が違うので、ほんとに毎回びっくりします!!
毎月変化を見てきたので、もう生まれてくるのが楽しみでなりません~。
今回の3Dエコー専門の先生がかなりノリノリでたまちゃんに話かけてくれる方だったので、あたしも人前で恥ずかしがらず話しかけながらエコーができました♪
あんなに反応があるとはびっくりです!!
返信する
すごいなあ! (basil)
2008-06-06 20:52:18
体にお肉も少しついてきてるし、本当に赤ちゃんそのものですね!お口をあけてるのも可愛い~♪
何かおしゃべりしたいのかな??
何度みてもすごいですね!
返信する
★basilさんへ★ (milk)
2008-06-09 22:47:02
だんだん大きくなってきたなぁってのがほんとによくわかります!
お腹の中でもしっかり意思を持って表現してくれてるので、見てるだけで幸せです~♪
返信する