*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん4歳1か月

2012-08-24 | 育児のこと(4歳+0歳)
成長記録です。

★姫ちゃん、寝ているときの呼吸がおかしいので、睡眠時のビデオを撮り、耳鼻科へ。総合病院への紹介状をもらってきました。ついに、アデノイド、扁桃腺の切除手術になりそうです。無呼吸の検査も別でしなきゃいけないし、これもそうだけど、入院時も泊りだろうし、あたし、出産近いのに大丈夫かとか、手術のリスクはとか・・、4歳の子が痛みと恐怖に耐えれるのかとか、いろいろ考えて泣きそうです。でも、姫ちゃんの呼吸が苦しそうで見てるだけでつらい・・・。ちなみに実家の助けもありません。夫婦で乗り切りたいと思います。しんどい・・・。

★夏休みあたりからあまり食べ物を食べなくなってきました。お弁当も残します。給食は食べるみたい。甘いものとかも欲しがるけど、いらないと途中で言ったり。偏食になってきました。野菜も食べません!! だんだん普通の子供になってきたなぁ。

★やっと電話で会話が成り立つようになってきました。今までは一方的だった・・・。

★幼稚園で朝、おお泣きするようになりました。パパ、ママと離れたくないようです。

★お外大好きで日焼けして真っ黒です。

★プリキュアのプリンセスキャンドルが大のお気に入り。毎日、電気を消して、振りかざしてます。

★義両親の前ではわがままが炸裂!! すごくわがまま娘でした。これにはあたしもびっくり!

★おさがりでもらった自転車が大のお気に入り! 毎日乗ってました。

★音楽教室の練習が大好き。宿題がないときも「練習したい~」って言います。



こんな感じかな。


最新の画像もっと見る