*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

名駅でお買い物

2008-06-16 | おでかけ
今日はお友達に名駅でのお買い物に付き添ってもらいました~
車まで出してくれて、ほんと感謝です

たまちゃんを産む前に、どうしても切れそうな化粧品だけは揃えておきたくて
デパートにしか売ってない化粧品は産前に買っておかないとあとが大変ですもんね
やっぱ、ママになっても綺麗でいる努力はしたいし
友達があたしの体調を考えてくれて、歩く距離が多い栄は避けて名駅にってことになりました。

まずはお目当ての化粧品のお店をがんがん梯子して、次々ご購入。
さらに、お友達にちょっと早いけど、出産祝いを買ってもらっちゃいました



ずっと欲しかった、ル・クルーゼのラムカン・ダムールのSサイズ
しかも、1つは大好きなレッドで、もう1つは2008年限定色のピンクです
実は、このラムカン、たまちゃんの離乳食用の食器にしたかったの~
女の子って性別がわかってから、普通のココットじゃなくてハート型がいいなぁって思ってたので、お友達から頂いて、大感激でした



蓋を開けてもかわいい
デザートをこれで作ってもかわいいしね
ル・クルーゼのお鍋でもココット・ダムールというハート型の赤いお鍋が欲しいので、いつかげっとしてやるわ~

このあと、パステルでお茶をしました~
お友達はお昼を食べてなかったので、パスタをチョイス



トマトのパスタです
あたしも一口貰ったけど、おいしかった~

あたしはパステルと言ったら、やっぱりプリンケーキ



ほんとはおかわり自由のパステルのオリジナルアイスティーが大好きなんだけど、貧血防止のため我慢、我慢・・・。

お茶しておしゃべりしたら、高島屋のベビー用品のフロアに、またまた友達につきあってもらいました
以前、横浜でそごうのベビー用品のフロアを見たときは、まだまだベビー用品の知識が足りなくて、これが高いのか安いのか、いいものなのか、肌着や服の種類すらわからなかったのですが、やっと見てまわってちょっとわかるようになってきました。
やっぱり、ブランドのお洋服って高いけど、すっごいかわいい
セレモニードレスもすごくかわいいものばかりで、ちょっと悔しかった~
生まれてちょっと大きくなったら、おでかけも多くなると思うので、そのときにはブランドのお洋服を着せてあげたいな

いろいろ楽しめた1日でした。
体のことを気遣って、買い物につきあってくれたお友達には大感謝です
ありがと~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2008-06-17 08:29:41
そうか~。いろんなお店でベビー用品見てみるのがいいのね。ありがとう。参考になりました。
実際、まだ何買っていいのかわかりません。
弟の子供が2年前に生まれたのでおさがりを期待しています。
返信する
★サリーさんへ★ (milk)
2008-06-17 16:23:09
おさがりがあるととっても助かりますよね!!
あたしも親戚からいろいろ借りてます。
まだまだほんとに何が必要って、子育てしてみないとわかりませんよね。
日々あたしも勉強中です♪
返信する
わかんないですよね~。 (chiakineko)
2008-06-17 21:24:04
本当に子ども関係ってやってみないとよくわからないですね。
いまだにいろいろわかりません・・。
ハート型かわいいですね~。
女の子ならぴったり!
パステルのケーキもおいしそう!
近所にパステルあるので、買いに行こうかな。
返信する
可愛いい! (akemi_april)
2008-06-17 23:33:05
ハート型のなんてあるんですね!
すごく可愛いい!
生まれてくるたまちゃんに、ピッタリだと思いますよ。
離乳食を作るのが楽しみですね!
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-06-18 15:37:59
ほんと、きっと子育ても、何が自分の育児に必要なのかも体験してみないとわからないですよね。
かわいい!!ってだけで買ってると痛い目に合うし・・・。
かといって、買わなすぎるのも楽しみを失ってる気がして、むずかしい・・・。
ハート型ココットはすごく以前から欲しかったんですよ~!!
バレンタインとかにも使えるし♪
頂けてよかったです。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-18 15:43:43
さすがに陶器なので、お皿を持って振り回すようになったら、プラスチックのにかえてあげなきゃダメだとは思ってますが、最初のうちはあたしがお皿を持ってると思うので、これでいいかな~って♪
離乳食まで到達するまでがまだ大変ですけど、がんばります!!
返信する