*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

3月の絵本

2008-03-17 | マタニティーライフ
昨日しっかり歩いたので、今日はお休みdayです
また明日から忙しいので、ゆっくり疲れをとって休みます~。

ということで、ちょうど今月の絵本がいいタイミングで届いたので、お腹のたまちゃんに絵本を読んであげました

「あのやまこえてどこいくの」はあたし的にはあんましでしたが、たまちゃんは小さくポコポコ
「おやまごはん」はお料理の本だったので、あたし的にはよかったな~って思ったんですが、たまちゃんはし~ん・・・
そしたら、最後の食べるシーンだけ、ポコポコ

たまちゃんはお料理するのは嫌いで食べるのが好き
あたしと一緒じゃ~ん

女の子なのに、そんながさつなとこあたしなんかに似ては困るわ~
あたしは、女らしいこと何も出来ずにお嫁に来たので、結婚してからすっごい苦労したんだから

今までは絵本を読んでも胎動を感じなかったので、読んでてもおもしろくなかったんですが、お腹の中から反応があると楽しいですね
生まれてきたら、もっと反応があると思うので楽しみです

最近、胎動も激しくて、たまに眠れないぐらい。
お腹で元気にポコポコいってくれてると、ママは安心するよ~
お腹にもよく話かけてるし、気づくと外出先でもたまちゃんに話しかけてる
ちょっと怪しい人ですね
旦那さんがただいま~ってお腹触るとポコっと返事してくれたりするんですよ~
お腹の赤ちゃんとコミュニケーションがとれるってこんなに楽しいものだとは思わなかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも! (chiakineko)
2008-03-17 22:03:40
同じく、女らしいことな~んにもできなかったので、
苦労しましたよ。。

胎動を感じるなんて、いいな~。
あゆちゃんは逆子だったので、あんまりわからなかったのでした。
しかもずっと逆子!
きっと頑固なんだろうな~、と話してました。

本を読んでると反応あるなんてたのしいね。
返信する
いいですね~! (akemi_april)
2008-03-17 22:36:05
本当に毎月本が届くのっていいですよね!
楽しみが増えるし、何よりもたまちゃんが喜んでいるようだし。
お母さんに感謝ですね。
たまちゃんは元気一杯ですね~!本当に安心しますよね。
その気持ちよ~くわかる!
旦那さんもmilkさんのお腹に触るのが楽しみなんでしょうね。たまちゃんもしっかり応えてくれるところがおりこうさん!
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-03-18 18:22:16
結婚して4年目になるけど、いまだにわからないことだらけ
おもてなし料理とか上手にできないし、ほんと毎日がお勉強です。
あゆちゃんはずっと逆子だったんですね~。
きっとその位置が落ち着く位置だったんでしょうね
ちなみにあたしも逆子で帝王切開で生まれたそうですよ。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-03-18 18:25:02
旦那さんもがんばってお腹に触って、たまちゃんに話しかけてますが、どうも触るときがよく、たまちゃんが寝ているときが多いみたいで、胎動を感じたときは2人して大喜びです
あたしがリラックスしてるとポコポコと動くことが多いので、なかなかゆったりもできず
これも、うれしい悲鳴ですね
返信する